Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


りあるとりどん。


一時帰休の旦那がお留守番しているので、
今日はお昼から美容院へ行きました。

やっぱり不景気か?
ちょっとお客さんは少なめでした。

現在の住所に引っ越して今年の秋で10年になります。
最初の頃は子どもも小さかったので、
なかなか美容院へはいけなかったのですが。
間が空いたり、普通に通ったり、でしたが結局、ほかの美容室には
行かなかったな・・・・・。

若い頃に行っていた美容院は軽そうなおにいちゃんが
シャンプーしながらする会話がキライで・・・・・。
1回だけで行かなくなったり、安いところや、キッズルームのある場所とか
いろいろ行っていたなぁ。

今のところはスタッフはみんな女性。
また、待ち時間に渡してくれる雑誌に
「女性○ブン」やらのゴシップ雑誌、
重たい分厚いのファッション雑誌が一切ないの・・・・。
そんなところも好きなんだ。

それで、今日担当のお姉さん(20代)はここ半年ぐらい、
切ってもらっている。今日も、いろいろアドバイスされ、
出来上がりました。
そう、アバダーの感じは今日の「りあるとりどん」です。
しいて言えばボトムがほぼ黒なんだ。
緑のピアスもちょっと違うかも・・・・
久しぶりに髪型がかわって、がおがお君も可愛いとほめてくれました。
てへっ・・・・おしまい。

アバター
2009/02/14 01:46
akane 様 >

おお・・同じです。親しげに話されても、うれしくないし。
「興味ないです」みたいな、突き放すような言い方もできないんですよねw
楽な髪型は永遠のテーマですよねw


にゃんこ☆☆ 様 >

やられています。人生の中でこんなにうまいやつ(男性)にあったのは・・・・・
2人目かもw?
だんなも「おっ」と反応ありましたw


hifumi 様 >

はい。ここ最近はこんな感じです。まえはくるくるパーマがかかっていたけどw
おねだりされたら、何でも買いますよ(うそ)
さらり、と裏もなくいいます。きっと私が笑っている顔が好きなんでしょうね。
(今のところ・・・・)洋服選びも意見を言います。がおがお君の好きな洋服を着ているときは、
本人もうれしいみたいですw毎回ほめます。(即死・・・・)


びょんさ 様 >

もう!がおがお君はつぼ押しまくりです。
もう骨抜きですw今日は鯖でした。もちろん骨抜き。
がおがお君大好物
焼き魚も「ママの料理上手。おいしい」っていつもほめてくれますw

そうね~たまには読みたいかもw女性週刊誌。


モ(ッ´□`コ) 様 >

男の人は理容室かな?
旦那に「きれいにしていないとがおがおくんの口から
クソババアが早い段階で登場するぞ」
と脅されています。


局長 様 >

そうなの。すごいの何処でその技仕入れてきたのか・・・・・
そのうちネタにします。
アバター
2009/02/13 23:40
やたらと親しげに、話しかけてくる美容師さんって
にがてなんです。
愛想良く相手しなきゃって思うと、つかれちゃうし。。。

よけいなこと言わず、似合って手入れの楽な髪型にしてくれる
プロの美容師さんがいる美容室に行きたいなぁ。
アバター
2009/02/13 23:40
がおがお君 やるな~。
髪型変えたときに気づいてもらえるとうれしいですよね~。
私はロングをショートにしたとき、ダーリンに1日気づかれませんでした。
まあ、確かに仕事場みたいに、顔を確してしゃべらないけどさ。。。

びょんささんと同じく、美容院ではふだん読まない週刊誌を楽しみます♪
アバター
2009/02/13 17:41
へ~ ショートカットなんですか・・・

がおがお君やるね・・・
で、おねだりは何だったのかな~
えへへ・・・
アバター
2009/02/13 12:14
可愛いって言ってくれるがおがお君も可愛い♪

私は普段読まない女性週刊誌結構喜んでます。
スピード料理とか、節約料理が出てるとメモさせてもらったり^^;
アバター
2009/02/13 05:11
おいらはいかないけど女の人は行かないとね
きれいなままはステキですw
アバター
2009/02/13 01:11
がおがお君…マダムキラーだな!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.