Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


久しぶりにいろいろな事やってみた。

昨日は、今行っているプロジェクトのフェーズが一段落したので、打ち上げ+このフェーズで退任する方の送別会があり、プロジェクトメンバーで飲みに行きました。

大変な盛り上がりで、思わず飲み過ぎ→飲みに出掛けたわりには早く帰宅したものの、そのままダウン→今朝ほど少し気持ち悪くなって起床、という最悪の週末の幕開けになりました。

そんな状態でも目が覚めたので、昨日開幕したW杯の開幕戦と2戦目を観戦しながら、洗濯とか掃除とかしながら、その気持ち悪さの解消しようと思いましたが、なかなか収まらず。

掃除の最中に思いついた、ペットボトルの回収箱へもっていくことと、今晩の食料を調達に近くのスーパーへ赴く事にしました。そのスーパーでは乾電池の回収も行ってくれているので、ついでに乾電池もリサイクルボックスへ。
(単に、リサイクルボックスへペットボトルとか乾電池を入れるだけなのに、なんか少しいい事をしたような気持ちになるので、牛乳パックとか、プラスチックトレーとかもいれちゃうんですよね。閑話休題)
しかし、梅雨に入る前の晴天は、本当に暑い。今朝は湿度も低く気持ちよかったのに。まるで真夏ではないか。あ、もう夏か。
食事を摂ると少し気持ち悪さもマシになってきたので、ニコにin。

昨日訪問できなかった方々への訪問などした後、土曜日恒例のスロットを実施。時間がかかるので、野球観戦などしながら。
途中でみるニュースに一喜一憂しながら、やはり口蹄疫問題には注目。新しい首相は早速現地入りしたようですね。検疫態勢の充実を目指して進めて欲しいです。貿易にも他の畜産業にも影響しそうですから。
そんな事を考えていると、本日の打ち止めまで回していました。

その後、青ガチャの13弾14弾15弾を連続実施。イチゴゲットしました。(^^)/ 今更感満載ですが、やはり目玉アイテムは嬉しい。そのほかは目玉でもないしすべてダブり。そういえばこのシリーズは良く回しているなぁ。

その後、釣りを実施。今日はいろんな竿とえさを試してみました。結局自己ベスト出ず。orz今日はメダカが良くかかりました。そして、中心にしかヒットゾーンがない竿では逃がす事も数回。かなり難しい。レアもののかからなかったし、こちらも大きな釣果なし。

そんなわけで、家の事もニコの事もちゃんと(?)できた一日でした。

さてさて、青T着たし、グッズも持ったし応援体勢(態勢か?)は完璧。早く14日の日本の初戦を待つばかりです。 あ、カンカン帽無い・・・ 当日まで頑張ります。

アバター
2010/06/13 15:29
昨日はいろんな事ができて充実した一日を過ごせてよかったね(^O^)/
アバター
2010/06/12 22:17
忙しく充実した一日を過ごされたようで、お疲れ様でした。
今住んでいるマンモスマンションのゴミ置き場には、分別されていないものが多々混じっているので、
きちんと分別・リサイクルは 回収BOXに入れるだけですが いい事したみたいに感じますよね。
さて、青ガチャ 私もカンカン帽なし ガンバロウ~♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.