Nicotto Town


明日は明日の風が吹く~♪


今日は鑑賞日

今日はとっても暑かったですね~(><)

お昼過ぎから、横浜へお出かけしてきました。

まずは、クラシックコンサートへ・・・
のだめにはまって、にわかクラシックファンになって
生の演奏を聴いてみたくなり、西本智美さん指揮のコンサートへ
行ってきました。

やはり、生演奏は迫力があり、感慨深いですね~
今、この瞬間に生まれる音を聴いてるんだな~と思うと、とっても
貴重だと思いました^^

クラシックの知識がなくても充分に楽しめました。
途中で寝ちゃうかも?と心配してましたが、大丈夫でした~^^;

その次は映画「告白」を見に・・・
横浜は最近めっきり行かなくなったので、駅から映画館まで行くのに
迷っちゃって、時間に間に合うかヒヤヒヤしました・・・。

この映画中学生の殺人シーンがあるとかでR15指定なんですよね。
グロイとか怖いとか聞いてたのですが、確かにけっこう衝撃的な場面が
あったりしましたね。でも、ずっと見入っちゃう感じで、中学1年の娘が
いる身としてみると、怖くて不快な気持ちになりました・・・。

思春期って色々と大変ですよね~。本人も親も友達も先生も・・・。
でも、そこを通過して大人になるのかな・・・。

以上・・・今日は1人で充実したお休みを過ごしました^^

アバター
2010/06/13 20:25
<takatakaさん

横浜に住んでたんですね。じゃ~詳しいのでしょうね。
私も結婚前は川崎に住んでいたので、けっこう横浜には行ってましたよ。

「告白」は原作も読んだんですけど、映画は映像がちょっとグロイ部分が
多かった気がします。
映画に出てくるような中学校だったら嫌ですよね~^^;
私も以前、稲盛いずみさんの子どもが子どもを殺しちゃうドラマ見てました。

子どもって当たり前だけど、親の知らない顔を持っているものだから、
普段のコミュニケーションって大事ですね。
アバター
2010/06/13 20:14
<TAKAさん

そうなんです。横浜って、今みなとみらい線とか出来て随分
色んなビルが出来ていますよね。
人もすごく多かったです。

映画は私も一時期は全然見てなかったんですよ。
でも、最近の映画館は上映作品も豊富だし、チケットもネットで
買えるので、便利ですからね。

私は109シネマズの会員になっていて、ポイントがたまると無料で
見れるのでいいですよ~^^
家族で見るとけっこうポイントって貯まるんです。

クラシック音楽は聴くだけでリラックス効果ありますよね。
音楽って生活に潤いを与えてくれると思いませんか?
私はTVより音楽を流している方が好きです^^
アバター
2010/06/13 20:03
<りょぐさん

本当に生演奏はいいですよね~♪
なかなか、行くチャンスがなかったのですが、これからは
もう少しそういう時間も作りたいな~と思っています^^

横浜は私がよく行ってた頃とはすっかり変わってしまったので
どこに行けばいいのかよくわかりません^^;
アバター
2010/06/13 20:00
<シオリさん

本当に久しぶりに自分の時間を堪能させて頂きました^^

映画もいつもは子どもと一緒に見に行きますが、これはR15なのを
いい事に、1人で行けました^^

たまには芸術に浸るのもおすすめですよ♪
アバター
2010/06/13 11:37
横浜行ったんですね!
私の故郷です。(現在は千葉にいます)
クラシックいいですね~。
生のコンサートっていいですよね!きっとCDで聴くよりずっといいはず・・・

『告白』私も観てきました。
あーゆー映画って自分と息子に置き換えちゃいます。(10年くらい先ですが・・・)
前に日本テレビで稲森いずみがやってたドラマの時もそうでした。(子供が子供を殺しちゃうヤツ)
今でも育て方間違えてないか不安になる時もあるし。
アバター
2010/06/13 00:20
はは。横浜の駅ってたまに行くと迷いますよね。結構大きいですもんね。覚えるまではよく人に聞いていました。乗り換えするのにとんでもない歩いたりするんですよねぇ。
それにしても、ゆったりした休日を過ごせて良かったですね♪その光景が目に浮かぶようです。素敵ですねぇ。そういえば僕はしばらく映画を観てないです。3年くらい前に「木更津キャッツアイ」を観たくらですかねぇ。はは。マリエさんの趣味ではありませんかね。
僕もクラシックは好きです♪よく駅とかで売ってる1,000円くらいのCDを買ったりします。仕事中に流したりすると落ち着くんですよねぇ。仕事がはかどります。
生では聞いたことがないんですけど、迫力あるんでしょうねぇ。そういえば、中学生ぐらいの時に一回ありましたね。鮮明には覚えてないんですけど、大人のいまなら楽しめるんでしょうね♪
アバター
2010/06/13 00:03
生演奏いいですよね~
僕も詳しくはないのですが、クラシック生で聞くのは好きです^^
芸術三昧のお休み☆たまにはお一人でゆっくりするのもいいですよね^^
横浜は僕もよく行きますよ~♪
アバター
2010/06/12 23:58
ステキな休日を過ごされたのですね。音楽に映画、芸術ですねぇ(^_^)
私も映画を見に行きたいなぁ。最近、見に行ってないので…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.