Nicotto Town



れもんの好きなお花は?


ここ、ニコタでも、リアルでも草花がとても奇麗で、目も楽しまされ、又、心も癒やされます。何でも自分で挑戦すると興味が湧き、余計に関心を持つ事が出来ます。

昨日、友達との会話で、どんなお花が好き?
自分を、お花に例えるとなぁに?
この様な質問が飛び交いました。わたしは、薔薇が好き!例えるなら、真っ赤なバラだよ、と(ゆりなちゃん)確かに、情熱的で存在感が強いネ。私は、百合が好きで、例えるならカサブランカかなぁ、と(まりあちゃん)おおおぉぉぉ~何と、大胆な発言(笑)
俺は、チューリップだなぁ、と(尚吾君)何なに?好きなお花?其れとも例えるなら?との質問に両方~だよってd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・何だか、笑っちゃいました。たか君は、アジサイが好きだって、アジサイになりた~いって言ったので全員爆笑\(◎o◎)/!
因みに、私、れもんは友達が言ったお花もだ~い好きですが、道端に、そっと咲いている名も知らない様な小さなお花も大好きです。
そっとちぎって、髪飾りにしたい心境に駆られます。

皆さんは、どんなお花が好きですか?また、自分をお花に例えると何ですか?お聞かせ下さいませ~☆ヽ(▽⌒) 

アバター
2010/07/07 19:08
はいコメント遅れてマス♪

彼岸花,別名,曼珠沙華,ご存じ?
秋,米の収穫が終わって咲いている赤い花♪
一面に咲いている様は見物♪
あっ。でも,毒性があるので食用にするときは注意してね♪
花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」
等々あるよ♪
この中では「また会う日を楽しみに」ってのが良い♪
1年で一季しか咲かない花だからこそまた会う日を楽しみにできる♪

predawnを花で例えてもこれで良いかな♪
群生なら群生,孤なら孤♪臨機応変にだね♪
アバター
2010/06/28 19:47
蒸し暑さに負けないで今週もガンバ~~♪
なかなか痛みが引かないので・・・・・
今週も不定期訪問となりますが、どうかご了承下さい。。。
アバター
2010/06/21 23:19
おはなは どれも 綺麗ですが・・・
私も 同じようかな?

名も知らぬ 道端で 咲いてる花・・・
知らぬ間に 咲いて 散っていく・・・えへへ

出来れば 黄色い花がいいな。
金運 上がりそうだから。^^
アバター
2010/06/21 03:36
この季節に咲く、合歓の花が好きだな。

散ったあとはごちゃごちゃって地面にへばりついて汚くなっちゃうんだけど、
ほわほわと風にそよいでるピンクの花は、毎年季節の移り変わりを知らせてくれる。

僕にとっては梅雨の頃の桜なんだな( `.∀´)
アバター
2010/06/16 20:02
武士のDNAを引いている者としては、【桜】!!
これに勝る花はないです~。
アバター
2010/06/15 05:39
サギ草見た時、衝撃的だった!
本当に鳥のように見えた!

意外とサボテンの類の花が、かわいいw

なんだろう?
みんな個性があって、好きだしな~~
自分は・・・名もない花ですよ!
アバター
2010/06/15 02:29
好きなお花はという話とは違うかもしれないけど、ふと思うことがある。それはタンポポの種たちのこと。。。どこでも咲いてるタンポポだけど場所によって随分運命が違うなぁって見てたら思っちゃう。公園の隅に咲けば安全に咲き種を飛ばすことも出来るけど歩道のそばだったり、ましてやグラウンドに咲くものなら運命は過酷なものになっちゃうかもしれない。
種たち(子供たち)がどこに興味を持って大人になっていくのかで違ってくるだろう。。花の命は短い、でも必死に咲いてる。どんな運命が待ち受けていても(-_-) 
自分も仕事の中でどうしても草や花を刈らなければいけないときがあって、なんでもない所にタンポポの群衆に出会う。心の中で「すまん」と言いながら仕事しているこの頃。。
なんか変な話になっちゃったけどこの思いずっとこれからも忘れずにいきたい。   なんてね(^^) ではでは

アバター
2010/06/14 16:04
好きな花は、ハナミズキやラベンダーかな♪
例える方は何だろ~??次までの宿題ってことで・・・( =_=)トオイメ
アバター
2010/06/13 20:49
おいら「ファレノプシス」が好き^^
アバター
2010/06/13 18:59
茄子の花は淡い色調がとても可憐♪
野菜の花って素朴で良いのだ

花に例えると・・・
男は花より樹にならねば
なんちて
アバター
2010/06/13 16:26
ZEROさん
ちぎって、髪飾りに利用した方が生えてきた甲斐も有りますよ
そのまま、知らない間に枯れちゃうよりはネ
な~んてな(*^_^*)
アバター
2010/06/13 15:52
ちぎるな!!!お花!!!生きてんだ!!!
な~んてな(*^_^*)
アバター
2010/06/13 12:50
あら、難しい質問ですね・・・
好きな花はと問われればすぐ答えられるのですが・・・

好きな花は、一輪草という可憐な白い花。

花にたとえると((ノェ`*)っ))タシタシ
おじさんには言えない≧(´▽`)≦アハハハハハ
アバター
2010/06/13 11:06
タンポポが好きかな^^今の季節なら紫陽花かな^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.