Nicotto Town


タウンのんびり生活記


梅雨時期のオシャレ

やっぱり傘でしょう!!
開くと青空が広がる傘を見かけたとき、これはいいな~と思いました。
それと日本の地方のメーカーで、すっごく軽くて丈夫な和風の傘を
作っているところを見かけたのですが、どこだったかなー。
百貨店に期間限定で店舗出していたんですが、思い出せないのです。
ちょっと高かったけど、欲しかったんですよ~。無念。

長靴もオシャレなものもありますよね。
カラフルだったり、ブーツにしか見えないデザインだったり。
サイドにファスナーもあって、本当にブーツっぽいんです。
こういう場合、長靴じゃなくてレインブーツって言うんですよね。
スケルトンのきれいなレインブーツはいいなと思いました。

雨の日って気持ちが落ちちゃうときが多いけど、お気に入りのモノを
持ってるだけで、ちょっと気持ちが違うかなと思っています。

私もお気に入りの傘を持っているのですが(折り畳みですけど)、
布をたたんでくるりと巻いて留める留め金(というのかしら?)が
あるんですけど、そこの金具が取れて無くなってしまったんです。
こういうののパーツって、どこに売ってるのかなあ・・・。
調べてるのですが、なんと呼ぶのかも分からず難航しています^^;




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.