Nicotto Town


毎日 一言。


昨日のお出かけ。


さて、一晩寝て少し疲れが取れました。

昨日のお出かけですが、実は我が社の前会長が今春、天にかえられまして、この方を偲ぶ会をホテルで開催したのです。

末期がんでございました。

元気な方で、ゴルフが大好きで、いつもオシャレなダンディーな方でした。

ホテルでの献花、その後の立食パーティーの流れで、時間が粛々と進んでいったのですが、それが長くて・・・。

パーティーとなると、当然お酒が出ます。
その上、OBの方や、会社関係者の方々、ご来訪の皆様、合わせて530人もの方が参加していただいていたので、会場は、どこを見ても黒を基調とした人の群れ・・・。

私も喪服で参加していたのですが、まず人の群れに圧倒されました。

とりあえずあいさつ回りをしていたら、あちこちでお酒の入った方々に捕まり、「アレは食ったか。これも食え。飲んでないのか、酒はどうだ」の繰り返し。

皆さん、お顔が赤くて、一箇所でヘタにつかまると延々話かけてくる・・・。
無視するわけにもいかなくて、ある程度お話をしてからお別れをして、また別の方に挨拶すれば捕まって・・・。

会が始まって、終了するまでの間、ずっとその繰り返しで、今度も立ちっぱなし。
とても気を使ったパーティーでしたが、お腹は一杯、もうこれ以上は入らないというくらい、目一杯食べさせて(というか勧められて)いただきました。

最後まで会場にいましたが、帰りに大きな百合の花束をいただき、それを持って帰りました。
今は、お部屋で元気に良い匂いでつつまれています。

お料理は美味しかったのですが、すごく足を気を使ったパーティーでした。


最後ですが前会長、どうぞ、お空で思う存分、ゴルフを楽しんでくださいませ。
OB杭のないゴルフ場ですから、思いっきりボールを打ってくださいね。
ご冥福をお祈り致しております。

アバター
2010/06/15 00:00
>モッカさん
とりあえずお酒はごまかしてあまり飲まずにいました。
でないと、キリがないです・・・。
最初は500人も来れば、と会社側も思っていたのですが、それ以上の方がご来訪くださいました。
前会長も、喜んでいたかもしれません。

>月猫さん
ホテルの従業員の方も、何人もいてらっしゃったのですが、追いつきませんでした(^^;)
会場では、元気な時のゴルフの映像が流れたり、愛用してたグラブなどもおいてましたので、余計に故人が偲ばれました。
良い会であったと思います。
アバター
2010/06/14 19:38
会長ともなるとさすがに盛大ですね、
お通夜もそうだけど・・・残された人には楽しく個人をしのいでほしいですよね~

きっとかわいい女性はいろいろ接待もあったかもしれませんね。
お疲れ様でした

会長さんもきっとよろこんでますね~(o^―^o)
アバター
2010/06/14 14:38
最後の言葉に悠華さんの優しさが感じられますね!

確かにそういったパーティーって気を使いますよね~。勧められたら飲むしかありませんw
だけど偲ぶ会として会長さんも喜びになられたことでしょうし良かったと思います!
アバター
2010/06/13 21:44
>i_beeさん
お料理は美味しかったのですが、こういうパーティーは慣れてないのもあって、正直しんどかったです。
でも、偲ぶ会というのは、これっきりにしたいものですね。
やっぱり寂しいものですから・・・。
アバター
2010/06/13 12:29
それはお疲れでした
こういうパーティーに縁がない立場は幸いです(^^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.