Nicotto Town



薔薇紅茶

ローズティ美味しいです。
元々ローズヒップティは苦手で・・・酸味とかが(´・ω・`)
あと、ローズ系の香水も苦手で。
何となくローズティも敬遠していたんですけれども。

昨日ルピシアで茶葉を見たら、とっても綺麗で、香りも良くて。
気になって、試飲させてもらったら、すごく美味。
薔薇の香りもナチュラルで・・・渋みや苦味もなくて、スッキリ飲みやすい。
アイスティでもコレいけるんじゃない??ということで購入。
他のショップで、レンジ可にして耐熱120℃のプラスチックのポットを2つ購入。
茶漉しも買って帰りました。
片方に茶葉を入れて、紅茶を作り、もう片方へ茶漉しを通して入れて、
冷めるのを待ってアイスティで飲みました。

一回目は5分以上放置したので、苦くなってしまいミルクティに^^;
さすがにミルクの味に負けてしまってましたw
二回目は、説明書どおりに3分。
美味しい薔薇紅茶の出来上がりです。
花びらは5分の時はピンク、3分は赤みが残るピンク色で
たまには一緒に紅茶に入れるのもいいかも♪

この薔薇の茶葉、花びらが多くて、ショップにおいている缶じゃ対応出来ないとのことでした。
グラムは他の茶葉と同じ50gですが、花びらの分容積が多いんですね。
華やかで豪華ですよ(*´ω`*)
私はジャム用の密閉できる透明ボトル(蓋は缶)に入れてます。
透明だから、花びらが見れて何だか嬉しいw

今日も昨日友達と作り置きしたローズティ飲んでます。
普段は甘いミルクティが好きですが、香りを楽しむ為に、ミルクと甘味は入れず、
ストレートのアイスで楽しんでます。
一日常温で置いていたけど、薔薇の香りが強くなってるみたいで、よく香ります。
美味しい~

アバター
2016/12/30 08:47
おはようございます。

ご訪問ありがとうございました。
ステキとお水のお届けに伺いました♥

昨夜は寝落ちしてしまいました・・・
ごめんなさいm(_ _)m

私も紅茶、大好きです!
至福のひとときですよね(^^)v
アバター
2010/06/15 15:23
私も常温で置いて飲む事にする(・∀・)
ほんと綺麗で秘蔵っ子って感じだよね!
お値段は手ごろだけどw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.