Nicotto Town


guncan的ニコ生活


勝負

私との勝負に、椅子が負けた。
勝ったはずなのに、負けた気分。


…分かりやすく言うと、椅子が壊れた。
パソコン用に、いつも座ってる椅子。
んで、さっき買いに行った、と。

買いに行く、っても、近くのホームセンターなのだが。
今までのより少々良さそうな奴を、
と思って買ってきたところ、
色違いの同じ奴のものだった。

まあ、使い慣れてていいけどね。

ということで、新しい椅子に座って初めてのブログ書き。


ところで、椅子にあぐらで座る、ってのは、
やっぱり少数派なんだろうか・・・

アバター
2010/06/15 22:16
>めのうさん
お行儀なんか気にせず。
家なんだもの。

んでも、最近姿勢の悪さが気になってきました…→腰痛の原因かも。
アバター
2010/06/15 22:15
>HM3さん
おお、心の友よ2!!
楽ですよね~。
アバター
2010/06/15 22:14
>ペソ太郎さん
おお、心の友よ!!!
胡座かいてる人がいた。

言われて気付きました、椅子爆発。
大丈夫、だと思いたい…
アバター
2010/06/15 22:12
>るぅさん
はいな。
色違い買う羽目になったのは、
椅子買うに当たって、いろいろ条件がありまして。
1.肘掛けがついてない。→胡座をかくとき邪魔。
2.品揃えが少なかった。
3.時間がなかった。

まあ、使えればいい人ですので、不便では無いです。
組み立てるときに、少々敗北感はありましたが^^;
アバター
2010/06/15 22:08
>ルンさん
orz
パソコンの前にいるときは、食事しません。
お菓子やコーヒーは飲みますが。
アバター
2010/06/15 22:07
>あおさん
そんな難しくはないですよ。
お勧めはしませんが。
アバター
2010/06/15 22:06
>とらさん
少数派、やっぱりそうでしょうね。
壊れた箇所は、足のコロが付いてる部分です。
うん、これも少数派ですね^^;
アバター
2010/06/14 17:21
私も、家のイスだったらあぐらで座ってしまいます。
お行儀が悪いかな、と思いながらも
慣れるとそうせずにはいられませんww
アバター
2010/06/14 13:16
椅子が壊れた瞬間って、負けた気分ですよね。(苦笑)
劣化したの、と頭で分かっていても。
なーんか、ねぇ。

私もそうやって座ること多々ありまーす!
楽ですよね?
アバター
2010/06/14 12:24
なんやかんやで自分も「あぐら」派
だってラクなんだもの。

ぺそを

椅子選びは重要。
中国産の椅子のガス(上下する用の)が爆発した事例が…。
お気をつけくだされ。
アバター
2010/06/14 00:41
師匠・・椅子を壊したのか(─▽─;)
んで 同じやつの色違いを買うとは
天然じゃ ☆ヽ(▽⌒*)がはっ
時々会社でも見かけますよ
椅子の上で あぐらをかいてる人(ごく少数でしたが)
今度は 壊さない様にね♪
アバター
2010/06/14 00:36
( ̄~ ̄;) ウーン
さすがだ・・・
うどん食べてる時でなくて良かったね♪(* ̄ー ̄)v
アバター
2010/06/13 23:29
私も座り心地の良い椅子が欲しいなぁ。
あぐらかいて座るのバランス難しそう~
アバター
2010/06/13 21:51
うーん 少数派でしょうね!

ところで 椅子が壊れるって珍しいですよね。
それで、また同じ椅子ってところが(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.