Nicotto Town



はじめての競馬


今日は旦那と二人で競馬をしてきました^^


「競馬場を『見に』行こう!」と言われたので、てっきり見るだけだと思っていたら、
旦那、がっつりやる気満々でいろいろ調べてました。
と言っても、ネットで発表された出走表をプリントアウトして持って行っただけ。
予想屋さんも競馬新聞もナシでやりました。
パドックに入る前の馬を近くで見たり、
過去の成績や血筋で予想を立てて見たのですが……^^;
ほぼ惨敗でした。
二人で4千円くらい賭けて、勝ったのが\1,030^^;
6レース中1回、単勝(1位を当てる賭け方)のみでした。
私は完全惨敗。
ええ、もう「ビギナーズラック? なにそれおいしいの?」な状態でした orz
だって手堅く行くと穴が来たり、ちょっと外すと手堅かったりするんだもん><

面白かったのが、結構刺し馬が多かったことかな。
ほぼ1着2着が決まりかな~、と思ったところに、
大外からぎゅーんと飛ばしてきて、1着にはならなくても2着になっちゃったり。
ぎりぎりの写真判定を見たり。
万馬券も出てたし。
外しちゃっても、もしかしたら賭けなくても結構楽しかったかも。
しかも地方競馬だったからか結構ガラガラ。
タイトルも「○○・×× 愛の出走記念」とかもあってちょっと笑った^^

お昼ごはんは、場内で目玉焼き乗せの焼きそばを食べたんだけど、
量がハンパない><
旦那に手伝ってもらっちゃいました。
お寿司もおいしいと有名だったみたいなのに、結局食べられず。

来週は結構大きいレースらしい、百万石賞があるみたいです。
でもすごく混むみたいだからどうしようかな^^;
こちらも入梅したみたいだし。
行けたらまた行ってみたいな。

アバター
2010/06/22 22:36
チョッパーさん>
おおお! 都市伝説がここに^^
すごいですね!
両方とも1万円台ですか。
お子さんたちもラッキーでしたね^^

やはり勝ち逃げが賢いですね^^
アバター
2010/06/22 22:33
古の昔、
まだ子供が幼少だった頃、
夫だった人と行った事が有りますね~

2回位「500円券」を買ってみましたが…
まさに、その美味しいピギナーズラックでした~
1回は1万弱、
1回は1万2千円強

どちらも、子供のおもちゃに
【へーんしん!】

それ以来、馬券は買ってないです。
勝ち逃げしました~w
アバター
2010/06/15 21:04
ハートちゃんさん>
それはクリスタルシートですね^^
中山競馬場は綺麗で女性も見やすそうですね。
金沢にも有料の席はありましたが、普通にベンチで見ました^^

馬の目ってつぶらでかわいいですよね^^
トントンでも結構な勝率なのでは?
アバター
2010/06/15 18:29
私も1度だけ中山競馬場に
行った事があります。
それも飲食が出来る見晴らしのいい席でした。
お値段は高めでした^ ^;
確かトントンで終わった気がします。

馬の目がとっても可愛いかった事を
覚えてます(^^♪

なかなか当たりそうで当たらないものですよね。
アバター
2010/06/14 21:59
さよりさん>
おおお。競艇ですか。
馬以上に難しそうですね。

あーいうところで食べるものってなんだかおいしいですよね^^
アバター
2010/06/14 21:58
ひーたまさん>
大人の動物園^^
ちょっと面白いですね。
でもサラブレッドは走るためだけに作られた品種ですしね。
ほんとに綺麗ですし迫力があります^^
アバター
2010/06/14 21:56
重爆撃機さん>
まあ、賭け事で蔵を立てるつもりはないので^^;
見ているだけでも興奮しますよね。
実際に行って見てみると、
整備の車が走ってたり、旗持ってるおじさんがいたりと
TVで見てるだけでは知らなかったところまで見えて面白いです^^
アバター
2010/06/14 20:43
すっごく、すっごーくたまに競艇をやります
競馬はやったことありません・・・

軽食は意外に美味しかったりしますね~
アバター
2010/06/14 17:55
競馬のことを
大人の動物園でも、動物は1種類
なんて言ってる方がいたな~って、思い出しました
馬が、綺麗だから、見るだけでも
楽しいと聞きました
アバター
2010/06/14 13:00
こんにちワですぅ

賭け事はあまりしない方がよろしいかと思います。

見~て~る~だ~け~

が、一番楽しめます。
それでも、出走時のファンファーレが鳴ると、コーフンしてきます!
アバター
2010/06/14 11:13
ジャン=リュックさん>
命名権、買えるのも面白いですよね^^
手元に残らないですが、スイート10より記念になりそうですね!
アバター
2010/06/14 11:11
ひなさん>
まあ、賭けごとは向かないな、とわかったということで^^;

大きなレースでチャレンジも楽しそうですよね^^
もうああいうのはお祭りみたいなものですしね。
アバター
2010/06/14 11:07
マコトさん>
やっぱり生で見るといいですね^^
馬の大きさもかなり迫力ですし。
競馬場のおじさん達の盛り上がり方も楽しんじゃいました^^
ビギナーズラック、やっぱり都市伝説ですか^^;

差し馬でしたか~~><
アバター
2010/06/14 00:35
海外の競馬場には,レースタイトル命名権を買えるところもあるようです。
本日のメインレースは,「光里さんと旦那さん結婚◎周年記念」です,なんて・・・。^^
アバター
2010/06/14 00:34
競馬ですか~(ノ゜O゜)ノ
結果は・・・ですが新しい世界を体験できたと思えばねヾ(・ω・;)

大きなレースで夢を持ちつつ体験するのも楽しそうですね^^
アバター
2010/06/13 23:19
ほーほー、初めての競馬ですか~
うちも今年初めて行きましたけど、生で見ると迫力が会っていいですよね^^
まあ、ビギナーズラックなんて都市伝説ですねorz

しかし、刺し馬って・・・
馬刺しじゃないんですからーw
差し馬ですよ(/-\)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.