Nicotto Town



梅雨時期のオシャレ


今週のお題は、梅雨時期のオシャレなんですね☆
うーーん。。。またまた、手強いお題だなぁ。。。(>_<)

梅雨だからと言って、オシャレはしないように思っています。
と言うのか、雨降りの日って濡れてしまうことに気を取られて
オシャレってしないよなぁ。。。

傘とかも、そんなにこだわりを持っている訳でもないしなぁ。。。

昔からなのですが、雨が降っている時に傘をさしながら歩くのが
ヘタなようです・・・。

濡れないように大きめの傘を使っているのですが、それでも肩や
背中とか濡れてしまうことがあったりしています。

あと、歩き方が下手なのか、足元が濡れてしまったりとか…。

ちょっと、お子ちゃまみたいですよね♪

こんな感じなので、私にはオシャレはちょっと無理ですね・・・。(^_^;)







アバター
2010/06/14 22:03
〇♡Honey♡ちゃんへ〇
雨の日は本当に出来れば、お出かけしたくないですよね…。
レインブーツ、今はとってもオシャレな物もありますよね~
やっぱり雨の日は、足元のオシャレも大切かもしれませんね♪
オシャレなレインブーツ、探してみようかなぁ…。(*^_^*)
アバター
2010/06/14 17:03
みゆちゃん♪こんにちは(*^_^*)
本当、雨の日は、極力出掛けたくないよねぇ。。。(>_<)
でも、そうもいかないし・・・
レインブーツは、今とってもお洒落なのがあって、足元が濡れずに
とっても便利だよ~(^o^)丿
アバター
2010/06/14 14:20
〇ワイン猫さんへ〇
こんにちは☆いつも、ありがとうございます♪
お気に入りだったり高かった靴が濡れてしまうのは少しショックですよね…。(>_<)
でも、ちゃんとした所に行くんだから、しっかりとした靴を履いて行かないといけなし。。。
困っちゃいますよね
茶色の水滴、これも本当にイヤになっちゃいますね♪
私もいっぱい、はい上がってきちゃうから、お気持ち分かりますよ~(^_^;)
アバター
2010/06/14 14:09
〇☆かっちん☆さんへ〇
お仲間さん発見ですね☆
ちゃんとしているつもりなのに、濡れてしまうんですよね…。
なぜだろう…。(^_^;)
かっちんさんは雨男なのですね♪
夜の雨音は、軽く心地よいリズムを刻んでる感じでしょうか。。。^^

アバター
2010/06/14 14:05
〇スノさんへ〇
自分が気に入ったものが1番ですよね☆
お値段とかって余り関係ないとも思うしね…。
私も同じような考えを持っていますよ♪
お気に入りの物って、持っているだけでもそれだけで嬉しく思ったり
出来ますよね♫(^^)
アバター
2010/06/14 14:04
〇登録情報変更2号さんへ〇
梅雨時期に合うお色とかもあるんだなって思いました♪
そういうお色を使ってお洋服を着てみるのも、オシャレの1つかもしれませんね。
渋めの煎茶と羊羹、頂きますね☆
今日は少し肌寒いので温まりますよ~♫(*^_^*)
アバター
2010/06/14 14:03
〇タカさんへ〇
足元とかって、どうしても濡れてしまいますよね…。
お仲間ですね…
私だけじゃないんだなって思いましたよ☆
雨の日のオシャレって本当によく分かりませんよね・・・(^_^;)
アバター
2010/06/14 12:40
こんにちは。

私は、雨の日の外出は無頓着ですが。
雨の日のおしゃれというより、
ちゃんとした場所に行かなきゃいけないとき、
雨が降っていて、お気に入りだったり、
高かった靴が濡れたりするのは嫌ですねー。

私も歩き方が下手みたいで、
茶色の水滴がはいあがっていると
ひゃーと思ってしまいます。
アバター
2010/06/14 11:59
俺も、傘を差すのが下手です・・(^_^;)

周りの人が、あまり濡れていないのに、
ひとりだけズブ濡れだったりして。。(^_^;)

ちゃんとしているつもりなのだけど。。

俺は「雨男」。
でも、なぜか、夜の雨の音は好きです。(^^♪ 

アバター
2010/06/14 10:00
おしゃれではない私ですが、
手にするもの、身につけるものには気に入ったものをと思っています。
現在使用している傘も、安物で気に入るのを探すのに一苦労した一品です。

お気に入りのものを持って歩けば、雨の日もまた喜。
アバター
2010/06/14 08:30
青・水色・藤色・紫、
薄暮、薄暗がりに映える色。

梅雨の光の中ではこんな色が鮮やかに映ります。

なので梅雨には青系の花が多い…。かも。。。

女の人はこの時期大変ですね、
季節に合わせて薄着しても、梅雨寒、冷房寒。


  ( ^^) _旦~~
    ■■■ 渋めの煎茶と羊羹
  ドーゾ





アバター
2010/06/14 00:13
傘差してても、足元とかはやっぱり濡れちゃうよねー
会社につくころには足元が気持ちわるーい感じになってたり。
雨の日のお洒落ってよくわからんw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.