Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


べつにいいけどww


◆こども連れの家族が…   

2、3日前のこないだのことだったかな。なんとはなしに、近くのうなぎ屋
さんに、うな重を食べに行ったんだ。べつにうなぎじゃなくても良かったん
だけどね。。。

そのお店、少しばっかり、ファミレスがかった店だったかもしれないね。
最初のうちは、オトナのお客さんだけだったんだけど…

なぜか、だんだんこども連れの家族のお客さんが増えてきた。

こどもが食べたいのは、「ハンバーグ」、「スパゲッティ」よくて「回転寿司」
くらいじゃないの?

こどもに「なにたべたい?」って尋ねて、「うな重たべたい!」って答える子、
なかなかいないと思うけどなあ…

結局、お父さん、お母さんが食べたいんだよね、きっと。。。



そもそも「そのお金」、どこからでてきたんだろう??




べつにいいけどww





日本経済、景気よくなってよね!___________   ('∇ '。 





















   
   
   

アバター
2010/06/15 07:58
>te-tom さま 
みなさん、やりくりたいへんですね。
子供のいないうちだってそうなんですから。。。
これで、景気回復すれば「いい」けど将来お子さん自身が、子供手当ての財源の
埋め合わせのために税金払うなんてことにならないことを「信じます」・・・ww
 
ま、「うなぎ」でも食っちゃえば、それはそれで、いいじゃない ~(´ε` ) 
 
アバター
2010/06/15 07:50
>SALA 
子供手当を、あーだこーだ言うつもりは毛頭ありませんから(Σ⊆(゜□゜;)じゅうぶん言ってる!) 。
お子さんのいらっしゃるご家庭の、経済的負担やそこから来る精神的負担が和らぐなら、
それは良いことだと思ってますよ。
 
アバター
2010/06/15 07:42
>kaku さま 
いろいろ、ご意見あるようですね。
給食も無料ですか?それは、どうでしょう??
補助はあってもいいと思いますが、無料っていうのはね・・・
人はどこで何をしても、「食べて生きていくもの」だと思いますけど。
 
アバター
2010/06/15 07:34
>姫 どの 
なるほど~~。
また、やってしまったようです。
得意の「決め付け」・・・反省します。
ありがとうございました。
 
アバター
2010/06/15 07:31
>七川冷 さま 
景気回復、財政立て直しそれに社会保障の充実は、矛盾しないとおっしゃってました。
どのようにすすめていくのか、見守りたいです。
 
アバター
2010/06/14 23:41
うなぎに使えるなら、景気対策になってるんでしょうね~・・・
うちは、通帳に入った跡だけ残して、消えました(T_T)
春は出費が多いし、ここのところ、光熱費は高いは食費もかかるはで、・・・
ま、これも、子供のための出費ということで・・・。
アバター
2010/06/14 20:57
うちの子、うなぎ好きよw
もちろん、ハンバーグとかカレーも好きだけどね^^
『そのお金』はボーナスだったんだと思うよ^^;
うちは、子供手当はもうなくなっちゃった…
子供の習い事、幼稚園費、給食費年払い…etc…
4月から払いものが多くって、通帳マイナスだったから
手当入っても、プラスマイナス0です(。ˇ ⊖ˇ)~フフーン♪
給料も目減りしててさ、結構大変なのよ^^;
(なんて言いつつ、ニコにお金使ってるけど…orz)

まぁ、世の中の親が全部、子供手当で嗜好してる訳じゃないからね。

一番いいのは、景気が良くなるのだよね。゚*。:(人´v`*)☆゚:。*゚
アバター
2010/06/14 18:28
先生~
どこですか?
いないので、さぼれって事ですか?
アバター
2010/06/14 14:32
アレですか。
ばらまかれてるアレ・・・。
給食ほか、現物無料にして欲しい。
・・・税金、払ってるんだけど?これでも。
アバター
2010/06/14 07:41
こどもが食べたいのは、「ハンバーグ」、「スパゲッティ」よくて「回転寿司」
くらいじゃないの?

子供が食べたいものを、大人目線でみるとそうなのね。
じゃあ、大人が食べたいものは?


大人が、「子供がすきなのはハンバーグ、スパゲティ」って、勝手に決めて、食べさせてるんじゃないの?
かつては、大人も子供も同じものを食べてたんじゃない?

大人と子供の好みが違うといわれるようになってきたのは、外食産業の登場と発展に「関係してると思うよ^^。

話がずれましたが、ふと、こんなことを思いました。






アバター
2010/06/14 07:20
確かに、景気が回復するといいよね~
菅首相が何とかしてくれるといいよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.