Nicotto Town



面倒…^^;

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+9

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
3
22.46cm
カワムツ
1
18.55cm
オイカワ
1
14.32cm
ウグイ
2
23.04cm
ギンブナ
2
16.72cm
ヘラブナ
2
32.55cm
ナマズ
3
62.03cm
コイ
2
76.31cm
ウナギ
1
56.94cm
ドジョウ
3
12.31cm
天使の置物
1
45.21cm
2010/06/13 22:26

さっきまで、父親が採ってきたササダケの皮むきをしてました^^;

採ってきてくれるのは有り難いんですが、始末が大変で><

量もそうだけど…^^;

近所に配ったり友人にくばったりしてますが、毎週なのでそろそろ迷惑に思われてそうですね^^;

この前まではワラビだったんですが、もう硬くなってきてるそうなので、今はミズとササダケですね^^;

始末に関しては父親は一切しなぃので…。

調理も色々とワガママで母親がキレ気味です^^;

休みの日はじっとしてぃられなぃタイプの父親なので^^;

今週末もまた行くんだろうか…^^;

アバター
2010/06/15 12:05
ミズ 好き! おいしいよね ^^

お父様、山歩き すきなんですね ^^

アバター
2010/06/15 00:40
あ~、釣りはするし、持って帰るんだけど、さばけない・・みたいな。

駄目ですね~。責任持たないと。

ウチも、こないだまでは、(母も私も完璧な花粉症ってこともあって)『土筆』を食べてました。
数あると面倒ですよね。
アバター
2010/06/14 23:35
o┤*´Д`*├o アァーその気持ち分かるわ~・・・。
僕の家も釣り行きだしたら毎週なんだけど
正直始末が面倒だったりするのょね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
持って帰ってくるの自分だから文句が言ぇなぃ状態ですがww
処理してくれなぃのはタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三
たまには家族ワィワィ話しながらゃってみたらどょ??ww

m(o・ω・o)mゴメンヨ
最近時間かなったりバタバタしてて訪問だけとか
結構フリマも放置してたり・・・ブログ更新しなかったり・・・
(;^ω^)手抜き状態なんで気付かずですた。
全く回して無ぃ状態に近かったからカブッテなぃのょ~。
僕から上げられるのなくってゴメンョ・・・
今度何かぉ礼をするっす♪♪
アバター
2010/06/14 22:37
山の幸♪季節の山菜は、体に良さそう(^O^)ノ♪
家族みんなの健康を考えたら・・・パチンコ行くより良いのかもですよ~~~(*^m^*)♪

ミズとササダケ、どんな食べ方するのかな><?
食べたことがないので、お味のレポなど・・・お願いしますw
アバター
2010/06/14 21:21
ササダケって始めて聞くけど山菜なのかな?
せっかくだからおいしく食べてください
アバター
2010/06/14 16:59
そうゆうの、なんかいいナ♥
まぁ、面倒だけど頑張れw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.