Nicotto Town



アイリス【紫】植えちゃいました(*^_^*)

画像

レア種は、植える場所が10箇所になってから♪って思ってたけど。。。

アイリスの種は、順番に全部植えてしまうことに決めたので

思い切って【紫】も植えちゃいました~⊂(^(工)^)⊃

また、次のお花を植えたいので。。。すぐに出荷しちゃいます(^^ゞ

お時間があったら、見に来てね(*^^)v

アバター
2010/06/15 11:54
>りゅう さんへ

 うん!!しかも限定種なのに。。。超太っ腹でしょ(#^.^#)v
 でもね、今まで自分がかすみ草を植えたいために、
 開花→収穫→出荷と、せっかくお水やりしてもらっても
 ちゃんとお花がある時が、ほとんど無かったしネ・・・
 
 レベル26も目指したいんだけど、楽しいお庭だね♪って
 喜んでもらえるお庭を造る方が、いいかなって思ったの!
 でも、レベルUPも捨てきれないので(笑)P種使ってます^_^; 
アバター
2010/06/15 11:50
>しいたけ茶 さんへ

 アイリスってね、ちょっと小ぶりだし。。。
 正直どうかな??って思ったけど、メガ花だとカッコイイし
 たくさん集めて植えると可愛いよね~♪

 かすみ草はね、お水をあげた時の感じが好きなので
 早く10穴にして、いつもかすみ草があるお庭にしたいの(*^^)v
アバター
2010/06/15 11:40
こんにちは~。

わ~どんどんp種を攻めていますね^^。
すぐに出荷って言うのが勿体ない気がしますが・・・^^;。
太っ腹だわ~。
アバター
2010/06/15 11:32
色違い並んで綺麗~~!!
かすみ草もすてきだー♪
アバター
2010/06/14 23:51
>ヒロ爺3 さんへ

 鬼じゃないと出来ないですよね(笑)
 でも、レベルUPのためなので、
 もう少しの間は、犠牲になってもらいます^_^;
アバター
2010/06/14 23:48
>ウジュ♪ さんへ

 駄目じゃん!!せっかく匿名にしといたのに~(笑)
 最初にお水をあげるのはOKだと思うんだけど、
 本葉で完全放置なのか、つぼみで放置なのか・・・
 ちゃんと研究したいのよねー(^^ゞ
 だけど、今、メガ花が咲いても出荷するしか無いし
 もったいないので、10穴になったら頑張ります⊂(^(工)^)⊃
 
 お庭は、植える前から考えないと駄目なのに。
 時間優先で植えるから、咲いた後の移動が大変なの~
 植える前から、計画的に咲かせたらいいのにね^_^;
アバター
2010/06/14 22:54
綺麗な配色ですね。
摘んでしまうのがもったいいないなぁ。
アバター
2010/06/14 22:44
(o≧▽゚)oニパッ
さっき噂された気がしたよププッ ( ̄m ̄*)

お水やりなのかな?やっぱり・・・

でも一回もやらなかったのもメガらないよね><
奥深すぎるかも。。。。。

お花の植え方センスある~♡
なんとなく植えてる私はダメダメですねw
アバター
2010/06/14 21:30
>リケ さんへ

 今ね。。。植える場所の関係で、メガ花にならないように
 必死で、お水やりをしてるのよ♪

 だから、やっぱり逆にお水やりを抜くのが良さそうだよ☆彡
 ☆○まわり☆さんのブログをヒントに、もうちょっとだけ頑張って見ようよ♪

 たぶんね。。。メガ花が咲きやすいのが、スイートピーとかパンジーとか
 チューリップあたりじゃないかと思うのよ・・・
 ○ジュ♪さんもメガ花が咲いたし、次はリケさんの順番だよ(*^_^*)v
アバター
2010/06/14 21:15
本格的なガーデナーだね!!myutanさん!!


なかなかメガってくれないし・・・有料の種もなぁ~って考えちゃうし・・・
リケはそろそろ疲れ気味のガーデナーですwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.