Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


天には栄え地には穏やか


聖歌で思い出す歌です。
幼稚園から(小学校は公立)大学までキリスト教の学校へ通っていたので
懐かしいカッコウなのです。

と言っても毎日そんなカッコウでいるわけではもちろん無し^^
クリスマスカンタータの時の聖歌隊のガウンを思い出して購入・・・
ちょっと懐かしいなぁと^^

でも実際着て歌っていたかというと
音楽を専攻していなかったのでもっぱら観客側
ちゃんと唄っていたのは(笑)
幼稚園のクリスマス会の時
まさしくこんなカッコウで本物のろうそく持って
「3人の博士」を独唱したのが唯一です^^

おまけにそのろうそくでガウンをこがしたと言ういかにもなおまけ付き(*^_^*)

アバター
2010/06/19 01:11
あ、違ったのですねwww
近くだから通学楽チンだしって思って・・・

そうです。
私はプロテスタントなので、ページェントでした。
(消化器投げ込むなー!)
アバター
2010/06/17 10:10
shienさん
プロテスタント系のスクールはページェント
カトリック系がカンタータって言う言い方でお祝いするんじゃなかったかな。。。。
と言うあいまいな記憶が^^

ここからはとってもローカルなお話^^
出身校はぶぶーハズレです。
だからこういった文章だけの世界でお話していても
らしくないんだよ(爆笑)
ウチは親の趣味(一方的にある日入学願書突きつけられて「かじゃは〇〇を受けなさい」ってなノリで)
で進学を決められてしまったと言うええかげんな学生生活過ごしていたんですよ^^
アバター
2010/06/17 10:05
のり∴くんさん
おはようです。
どもども^^褒めて?いただきありがとうです。
クリスマスが楽しいのはあったりまえだよねー
なんてったってプレゼント❤ 10年以上キリスト教系の学校や幼稚園に行っていても
やっぱりサンタさんからのプレゼントが一番でしたよー(笑)
アバター
2010/06/16 22:47
そういや、保育園のページェント!
男の子もいたんですけど、女の子がヨセフ様を演じてましたw
アバター
2010/06/16 22:43
私、まったく憶えてませんが、ままりんのお友達のD志社OGに
赤ちゃんの時クリスマスカンタータに連れていってもらいました。
Oきを蹴って、入ったというD志社は、おばあちゃまの学校ですよw
やっぱし、かじゃさんもそこだったんですね!
なんとな〜くそんな気がしてたのですw
アバター
2010/06/15 23:24
ステキですね~!

幼少の頃はX’masめちゃくちゃ楽しくて、チャーチルな雰囲気がとっても好きでした!

が・・・いまでは(ry
アバター
2010/06/15 22:54
まーさん
元気な園児だったのねー
結構都会の幼稚園だったのでせまーいとこでした。
でも絶対おとなしい子供達ばかりじゃなかったはずだから先生はクリスマスの劇を完成させるの
大変だったんだと思います。
ローブに穴あける子もいたし(><)
アバター
2010/06/15 22:50
REIさん
そうでしたねー
でもウチの学校のカンタータが一番素敵だと思ってます。
D志社とか行ったんだけどね^^
それからヨセフ様って女子高だったから女子が演じてたけど
やっぱり男子校R星なんかじゃマリア様男子が演じてたんだよね<ふふふ
アバター
2010/06/15 22:48
pandaさん
メロディは一緒だね
そして和訳が微妙に違うんだね^^
でもなんとなく今でも口ずさむ歌詞なんですよー
アバター
2010/06/15 22:46
暁紅さん
そそ^^アニメの見すぎ。
単に父親の趣味で押し込まれ・・・
アバター
2010/06/15 22:45
イーニドさん
ちなみに私の妹も同じ道を歩みましたよ(><)
秘密のお茶会はマジあったかも^^
想像を絶するような(笑)
間違ってもうっとり❤ じゃないなぁ(*´Д`)=3
アバター
2010/06/15 22:43
ウオッカさん
笑う大天使(ミカエル)とかお兄さまへとかのイメージで見てるでしょ^^
あま~い
でも素敵なおねいさまはいらっしゃったかも(*'-'*)
でも私なんかずーーーと出身校を言うと「うっそー全然見えへん。全然らしくないやん」と言われ続けてきましたが何か。
アバター
2010/06/15 21:30
その年ごろ、鼻水たらしながら、保育園の裏庭を掘っていました((+_+))
アバター
2010/06/15 21:01
私はカンタータの時は完全に裏方で、マイクのコード持って走り回ってました。

ひとにーはめぐみ~あれとうたえる~♪
アバター
2010/06/15 20:07
あめには栄え み神にあれや、
つちにはやすき 人にあれやと、
みつかいたちの たたうる歌を
ききてもろびと 共によろこび、
今ぞうまれし 君をたたえよ。
アバター
2010/06/15 20:04
ええ~~~~~
もしかしてお嬢様??? 
アニメの見すぎか素敵❤
アバター
2010/06/15 17:57
↓ もちろん、秘密のお茶会があるのですよね。うっとり。
アバター
2010/06/15 17:50
あこがれるわ~、キリスト教系スクール~。
絶対、素敵なおねいさまがいる……
絶対、素敵な先生がいる……
絶対、ソロリティがある……ふ、古すぎやろ……orz
みたいな感じがするもん!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.