Nicotto Town


成長記録(・д・●)


自分か相手か


もし自分か大切な人か、

2人のどちらかが死ななければいけないとしたら?

こういう質問よく聞きます。

ひよだったら迷わず自分が死ぬことを選ぶと思う。

それゎ別に大切な人に幸せになってほしいとか生きててほしいとか・・・

なんかそういうんじゃなくって・・・

ただ、大切な人が死んでしまった世界にひよが耐えられないと思うの。

残されたほうゎそのことをずっと悔やんで悲しんで責任を負って

ずっとずっと残された世界を生きなければいけない。

ひよにゎそれに耐えるだけの強さがない。

大切な人がひよのために死んだなら

きっとひよゎ壊れてしまうと思う。

もしひよがそういう場面に出会ったとき

きっと最後に「幸せになってね。」なんて言わないよ?

「気にしないで。」とかそういうことも言わないよ?

きっとたぶん、「大好きだよ」って

そう言うんだと思う。

そんなことなんて滅多にないことだと思うし

きっとひよにゎ一生無縁なものなのかもしれないけど

きっとひよゎそう言うんだ。

誰かのためにじゃなくてひよのためにきっとそれを選ぶんだ。

アバター
2010/06/16 19:39
相手がいなくなったら、もう自分もいない、というかいらない様な気持になっちゃうかも~。
そんな選択肢が無いように!
皆様に幸せな日々であります様に^^。
アバター
2010/06/16 17:58
ちょっとこういう質問見ると真面目に考えてしまう俺が通りますよっと

俺だったら、どちらかが死ぬなんてこと許さない
そもそも絶対にどちらかが死ななければならない状況なんてそれこそ絶対にない訳だ
簡単な例え話として、二人が複数の殺人犯に囲まれたとしよう。
この場合、大抵の人は二人とも死ぬかどちらかが犠牲になって、もう一人が生き残るだとかそんな展開を思いつくだろう。
だけど、そんな状況の中でもキチンと二人とも生き残るっていう可能性がごく僅かだけどある。
どんな状況でも、それが起こる確率は0%っていうのはないと思う。
そこに正義のヒーローが駆けつけるなんてのも確率として1%以下だろうけど絶対にないっていう訳じゃない。
どこにも正義のヒーローがいないっていう証拠はない訳だしね。

って書いてたら、俺馬鹿じゃねーのとか思ってきた。
なにこの文章書いた痛い子(自分です
ま、でもどちらかが死ぬっていう2択に限定した質問なら自分が死ぬって答えかな。
悪いけど大切な人が死ぬ瞬間なんて見たくないし、大切な人にとって大切な人が死ぬ瞬間を見せるのも酷な話だけどね、自分勝手だろうがなんだろうがそれだけは譲らない。

あー・・・真面目にこんな文章書いた自分に吐き気がしてきた、シリアスモード的なことはやるもんじゃないね
アバター
2010/06/16 01:16
どっち選んでも別々の世界ですね(゚Д゚)
アバター
2010/06/15 21:37
うちだったら自分が残る。だな。
そんで、自分の為に死んでくれた人の分まで精一杯生きる。

絶対そんなことないと思うけどね^^
アバター
2010/06/15 21:27
残されるほうが辛い気がします
もちろん先に逝くのも辛いとは思うけど
私も自分のために 先に逝くほうを選びたいです。。。
アバター
2010/06/15 20:53
そんな状況が稀にしか起こらない、
今の平和な日本に感謝したいですね。
アバター
2010/06/15 19:41
私も、自分が死ぬ方を選びますね~
そして、最後に 「逃げな、・・・全速力でな」
って、言ってゆっくりと倒れていくかな~たぶん
仮に、逆の場合なら 理科室にある毒物を取りだして学校の屋上とか高いところに行って
「今まで寂しかったろ?これで寂しい思いをさせないぜ」
って、毒物を飲んで死んでいくかな~
あ、男言葉なのは 気にしないで下さいね。
アバター
2010/06/15 19:35
ひぃちゃんっていいこー
梓蜘だったら、絶対生きる。

むしろ、絶対死ななきゃなら、一緒に死のうよ。
どちらかが残るなんて不公平だよ(((




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.