Nicotto Town



”中”を選んでしまう心理


 今日は夕方から散髪に行って来た。 町内には30年近く前、この町に引っ越して来てから行っていた散髪屋があったが、1回3200円なので足が遠のいて今は1回1800円の散髪屋を利用している。 町内には1000円の店もあるが、1回試しに行ってみて今一つだったので今は行っていない。 行く前は気が重かったけど散髪が済んだらスッキリして気分が良い。 梅雨入りして蒸し暑くなって来たし、さっぱりしなくては。

アバター
2010/06/17 21:11
 みっくさん、コメントありがとうございました。

 1000円の散髪屋はあくまでカットだけでシャンプーも顔剃りもありませんし、
もみあげが長い私は顔剃り無しはちょっと厳しいので”中”の価格帯の店にしてます。
ちなみに子供時代に行っていた高い散髪屋はおっさんが引退して息子さんがやってますよ。
アバター
2010/06/17 16:46
良くわかります
主人も、1500円のところから、2300円のところに変えました。
明らかに、違いがわかりました!!
かといって、あんまり高いところに行っても、大して変わりませんよね(^_^;)
私も、中くらいのところにしてます。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.