Nicotto Town



エアコン


みながあまり暑いというので、寝室のエアコンを久々に動かすことにした。
・・・動かない。
まずリモコンの液晶がぐちゃぐちゃだ。
電池を換えてもだめ。
いろいろやったところ、エアコン本体に「応急」というスイッチがあった。
これはその前に運転した設定そのまま動くというものらしい。
ボールペンを突っ込んで小さなスイッチを動かしたら、涼しい風が出てきた。

そう。
寝室のエアコンは冷房専用機なのだ。
たまーに暖房を使うこともあったが、とりあえず昨冬は使わずに済んだらしい。

リモコンを取り替えるだけで済むといいな。
部品、残っているかな^^;

Gの話はまた今度。

アバター
2010/06/17 20:25
まあくん
うちも普段ならまだなのですが、昨晩は子供らの体調がイマイチだったので仏心がわいたのです。
お蔭様で汎用リモコンで間に合いました^^
うちは風呂上りに裸族が出現します。
残念ながら私の冷めた視線は誰にも効かないようです・・・
アバター
2010/06/17 15:56
今の所、自宅ではエアコン使ってません。
窓全開で・・・。
しかし、時間の問題だと思います。
家族で一番暑がりの私。
パンツ一丁でうろつく私。
・・・娘の冷めた視線が・・・・。
アバター
2010/06/17 08:10
一宮市民さん
うう・・・
夏の初めはちょっと暑いだけでも入れたくなるけど、終わりになると体が慣れて設定温度が高めでも大丈夫でしょう。
だから昨晩は入れても、窓を開けたほかの部屋のほうが涼しいくらいでした。
うちのほう、暴走族が通るので窓を開けて寝るとうるさいんですよね・・・。
アバター
2010/06/17 08:02
まあ冬眠明けは動かないものです(笑)
アバター
2010/06/17 06:19
ジョバンニさん
本当にリモコンだけで済んでくれ>|<
と祈らずにいられません。

イチゴイチエさん
やはり蒸し暑い夜は怪談に限りますね♪(*^v^*)
アバター
2010/06/16 23:57
Gのお話、聞きたいでしゅ・・★

怖いもの聞きたさでしゅ♪(*^v^*)
アバター
2010/06/16 23:09
蒸し暑い夜になってきましたものね。

リモコンだけの交換で済みますように(祈)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.