Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】お気に入りのお笑い芸人

毎回お題に反してテレビを見ていないヤツフサです (^_^;)

ええ、最近のお笑い芸人さんって知らないんです。


それはそうとして、JAXAの話なんですが(またかよ)

JAXAが初めて『工学探査機はやぶさ』からの小惑星イトカワをみて、


小惑星イトカワにラッコと言うあだ名をつけていた!


         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i



と言う新事実が判明しました。

JAXAインタビュー「ついにたどり着いた小惑星がラッコだった件について」
http://ascii.jp/elem/000/000/529/529555/index-3.html


私はどうやらとんでもない勘違いをしていたようだ。

 

アバター
2010/06/18 22:18
>べーた様
そうなんですよ!
私も散々見て居た小惑星イトカワなんですが・・・
言われて見ればラッコにそっくりですねwww

もっと早くに教えてもらっていたら、
もっとテンション上がって日記に書いていたことでしょうwww

伝言板書いた後にURLのHPを見たと言うのは私もよくやりますw
ここもブログと言う名前が付いているなら、リンク位貼れる様に
なるといいのですけどねぇ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/06/18 22:14
>マーメイド様
また読み間違えて、何故か

「はい、素晴らしい棒読みです」

と読んでいた・・・

いかん・・・
本当に痴呆が進んでいるかも知れません・・・

って、二人して虐めんといてちょ~よ (´;ω;`)
ケッタで机つってまうでかんわ。(意味不明)
でらべっぴんにほんな言われたら、泣いてまうでかんわ。
面白いことこれっぽちもアラスカ~
わしなんて虐めりゃ~たら、ざいしょに逃げきゃ~って、部屋にじょ~かって
布団かぶって寝てまうわw

さぶっw
アバター
2010/06/18 22:03
>todo様
えーっと、私に伝言じゃなくてマーメイドさんに伝言なのですね (^_^;)

でも名古屋弁や三河弁なら間違わないかも知れないですが、
関西方面の言葉は十分面白いですよ!

読み間違うから面白いんじゃなくて・・・
えーっと、
うーんと・・・

なんと言うか上方の方言はとてもユニークだと思うのです。

上方の言葉はでら間違えてまうでかんわ。
名古屋の人は『えびふりゃー』とか言わんでなも、
標準語にちきゃーで、おもろないと思いますなも、

三河弁も標準だら?
アバター
2010/06/18 21:53
>マーメイド様
ちょっとした間違いです。 はい。 (^_^;)
私が面白いのか、私の天然ボケが面白いのかは不明ですw

多分、天然ボケが面白いのでしょうけど・・・ Orz
アバター
2010/06/18 21:38
ああ、イトカワがラッコに似ているからかあ。
伝言板のほうに、どして?って書いちゃったよ。w
よく見れば激似じゃないですか。
何度も見た事あるイトカワなのに気がつかなかった。w
アバター
2010/06/18 21:22
todoさんww
はい すばらしい読み間違いですw
でも その読み間違いを先に読んだ私は todoさんの文もそう見えて仕方がないですww

お二人ともス・テ・キ♪
アバター
2010/06/18 00:41
マーメイドさん>この場合、面白いのは私の発言じゃなく、やっぱりヤツフサさんですよねー!?

やっぱり最強だ!!!wwwww
アバター
2010/06/17 23:56
↓ ごめん 思い切りわろたww
口元 緩みが止まりません・・・

ヤツフサさんの方がおもしろいに一票ww
アバター
2010/06/17 23:20
>todo様
何故かtodoさんの書き込みを

「今日 びわのような へんな若造のお笑い」

と読んでしまい、
危なくコーヒーを吹くところでした。

todoさんの方が面白いやんけ!
と突っ込みを入れようとして読み返して、
違うことに気が付いた私です。

親父ギャグばっかですけどよろしくね ^^;
アバター
2010/06/17 23:06
今日びのようわからへん若造のお笑いよか、ヤツフサさんの方がよっぽどおもろい思いますけど?^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.