Nicotto Town


月夜のモノ語り


その壁の向こうには

今日は、チケット取りの日でした。
しかもダブルヘッターで(笑)
お昼に、某舞台の追加席。夜には、お寺でのLIVEの先行販売。
どちらも電話でのチケット取りでした。

結果は…ひらたく言うと、どっちもダメでした。
某舞台のチケットは、どうしてもほしい公演が二つあって。
一つは、第2土曜の昼で、もうひとつは、第3金曜の夜。

第2土曜は、カード枠がダメで…
第3金曜は、カードと劇場枠でも取れませんでした。
一般も電話が繋がらず、今日の追加も繋がらず…で。
ま。今日の追加席は、追加だけあって、早くにソールドアウトだったので
楽でしたけど。

舞台の追加席の方は、0570には、わりと早い時間帯でつながったのですが
その先へ進めず…
繋がっても、繋がっても、実際のチケット取りの番号はお話し中。
繋がっても、間違って切ってしまう事も、数回ありました。
最終的に、予約センターに繋がった時には「終了しました」だったわけで。

第3金曜は、地方から上京してくるお友だちが、唯一観劇可能な日でした。
一般は、そのお友だちも電話してくれたけど、繋がらなくて…
去年のお寺のLIVEと今年の3月の舞台のチケットが取れた、
CNは相性がいいから、繋がるんじゃないか?
その考えは甘すぎだったみたいね。

ダブルヘッター第2戦。お寺のLIVEの方ね。
去年は、FC先行でチケットが取れて、参加する事ができたんですよね。
今年は、急な告知だったので、あきらめます。
…とBlog(ここじゃないとこ)に書いたり、友だちにメールしたりして
書く事で、あきらめようとしてたんだよなぁ~

あきらめます…と言いつつ、ホテルは押さえてる…と言う
あほだなぁ。われながら

お寺のLIFEは、5月に風舞台でのLIVEのチケットをお譲りいただいた方に
猫の手をお貸ししたくて、電話をかけまくりました。
開始から49分。0570の壁をくぐりぬけ、繋がったんですよ。

それなのに…間違って、切っちゃったの。親指のやつが
プレイバック…今の一押し。。。
その後もかけ続けるも、2度めはありませんでした。
で「終了しました」のアナウンスを聞いたんだよね。

でも。お友だちは、自力でチケットが取れたそうで!
ほんとうに良かったね!!!
あなたのおかげで、ほんとうの意味で、やっとあきらめがつきました。

きっと。昔の都の野っぱらで、秋にLIVEがあると思うから
その時には、絶対に行きたいと思ってます。

アバター
2010/06/19 11:02
Rainさん。お疲れさまでした。
わたしも、カロリーメイトかじりながら…でしたけど、電話に集中しなきゃダメだった?
繋がる人…地域と言うか、電話をかけてる人の密度にも関係してる気がする。
純粋に電話かけてる人の話ですけど。
コツがあれば探したいですよね。
指がね、繋がらない事を前提にして動くみたいです(笑)悲しい習性ですよな。
相性。絶対にありますよ。
10日を申込してたカード枠のNGを知ったのは、よくのぞいてるBlogさんの記事からなんだけど
その方、今年の2月も、同じ枠で当てたらしいよ。
アバター
2010/06/18 20:59
お疲れ様でした~。舞台追加はドーナツかじりながらかけていたのがいけなかった?いつもと同じく全くつながらず、つながったときは「終了」アナウンスでした。つながる人って何が違うんだろうね?
間違って切っちゃうの?つながらないことに指が憶えてしまっているのかな?
相性…あるのかなー?あるとしか思えないような、ないような(笑)あるんだとしたら、この先ずっと相性良く、末永くお付き合いしたい某枠です。
アバター
2010/06/18 18:54
こんばんは。
チビにゃんさんも、昨日のお寺のLIVEのチケット取りに参戦なさってたんですね?
お疲れさまでした。
嫌な気分になるのに、オークション、見ちゃうんですよね。いっぱい出ていて、悲しくなりました
ほんとうに行きたい人だけが、チケットを取れる仕組みになってればいいのに…
お寺の方は、FC先行なら、せめてJチケで売ればイイのになぁ。
「しばらく待って…」をくぐりぬけて、♪と思っても、その次が話し中ってけっこうありました。
なんかむなしい。
舞台の予定は、お寺の日程と近い日程なんですか?
ライバル役も変わるし、どうなるんだろ?楽しみですよね。
アバター
2010/06/18 01:20
チケット取りお疲れさまでした。
私もどっちも無理でした。というか舞台の方は電話出来ませんでしたが・・・。
あぁ~チケット欲しいなぁ~!(笑)
お寺の方は、舞台のチケットと日が近いし…私は行かないのですが、
どうしてもオークションに掛けたりとか、チケット販売目的の人の手に渡るのは許せず…
友達に譲る事ができたらと思って参戦してみましたけど、駄目でした。
何回かに一回は「回線が混み合って…」は突破するんですが、話し中ばっかりで(--;
同じ動作を繰り返してると、間違って電話を切っちゃうことってありますよね。
私もそれ、やったことあります。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.