Nicotto Town



週末まで、メガローズ残します^_^;

画像

薔薇を枕に、パンジー4色の布団とすずらんの扇風機で一休みしてもらったら

午前中に、メガローズレッドを収穫する予定だったけど。。。

せっかくの久しぶりのメガ花だし、もう少し残すことにしました~♪

そのかわり、パンジーさんは一瞬でさようならです(^^ゞ

それにしても、今回も出来るだけしっかりお水やりをして、メガ花には不向きと聞いた

植える場所の移動を何度も繰り返したのに。。。何故メガ花になったんだろう??

考えられる原因?!のひとつは、開花直前にお水をくれた○○さん(*^_^*)

お家がメガランドになってるし、お水の中に何か入っていたのかも?(笑)

もう一つの原因?!は、お友だちが遊びに来てくれていたので、開花を見ようと

一緒にお外で待機してた時、ポッと咲いたので見守り作戦成功かな?

赤いスイトピーのために、もう少し頑張って出荷したかったけど・・・

情熱の 真っ赤な薔薇を 胸に 咲かせよう♪ 

週間に予定を変更して、週末の間だけもう少し咲かせますね⊂(^(工)^)⊃

※昨日のブログを修正しようと思って、間違って削除しちゃいました^_^;

ブログを見て、パンジー布団に入りに来た方ごめんなさいm(__)m



アバター
2010/06/18 18:55
>ヒロ爺3 さんへ

 優柔不断でごめんなさい^_^;
 1本でも<お花が咲いてます!!>って、主張してくれるし
 他の場所で、レベルUPをするのもいいかな?って
 思っちゃいました~(^^ゞ
 次、いつ咲いてくれるかわからないので。。。
アバター
2010/06/18 18:02
メガ薔薇、やっぱり少し咲き続けさせる事にしたんですね。
訪問した時に大きな花に迎えられるのは嬉しいものです。
アバター
2010/06/18 12:45
>アル さんへ

 私も最初の10個は、青いバラの種を2個貰っただけで
 全くメガ花にならなかったのよ~^_^;
 最初だし嬉しいので、早く咲かせたくて、しっかり時間をメモして
 お水やりしたからかもしれないけどね。。。

 メガ花かレア種どっちかGET出来たら、次買うのが楽しいんだけど
 こればっかりはね。。。(^^ゞ
 
アバター
2010/06/18 11:47
(・_(・_(・_・。)ノ☆・゜:*☆【ネ兄☆メガローズ】;:*:;゜:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)

アルも買ったけど、メガにならず刈り取りましたw ;;
また買おうかなーwww
アバター
2010/06/18 09:12
>まてぃ さんへ

 ありがとうございま~す(*^_^*)
 1本でも、咲いてるぞ~!!ってかなり主張してますよね^_^;
 このまま残そうか。。。やっぱり鬼となって出荷しようか。。。
 今でも、すご~く悩んでます(^^ゞ
 ニコットさんが、何故メガ花を出荷してないのか??気になってて・・・
 あとで、メガ花のお部屋アイテム化だ出来るとかだったら嫌だし(>_<)
アバター
2010/06/18 08:46
赤いメガローズ、おめでとうございます(´∀`)
ちょっと出荷に躊躇しちゃう見事さです(´∀`)
アバター
2010/06/18 08:24
>ウジュ♪ さんへ

 一度咲くと、2~3回続けてメガ花になるから、まだわからないよ(*^^)v

 薔薇3色の中で、一番赤い薔薇のメガが欲しかったから、
 予定外でもすごく嬉しいんだけど。。。
 すずらんは出荷するつもりは無いし、レベルUPを考えたら
 出荷せざるをえないけど。。。まだグラグラ揺れてます(^^ゞ
 
アバター
2010/06/18 07:45
メガって不思議だよね。。。
私はまた当分メガらない気がするwww
でも結構、今はまだ満足かなwww
バラのメガってほんと迫力あるとおもう♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.