Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


Red Fox&Green Raccoo...

(とりあえず感想が一辺倒になりそうな予感がバシバシ来るのでww
マイニチワワネタは気まぐれで公開していこうと思います。。)


ボクはよくおなかが空いた夜に赤いきつね、緑のたぬき
のお世話になっています。。
(最近は緑のたぬきばっかりですが、、)

で、知っている人もいるかもですが、
その、“赤いきつね”、“緑のたぬき”の豆知識を。。


赤いきつねには
【東向け】【西向け】【関西】【北海道】の4つのバリーエーションがあり、
緑のタヌキには
上記の【北海道】除いた、3つのバリエーションがあります。

で、

なのですが、、

◇【東向け】は関東方面でしか手に入りません。
◇【西向け】は関西方面でしか手に入りません。

ですがこの2つ、パッと外から見たパッケージに違いはありません。。
(ちなみに【関西】、【北海道】はふた部分に大きくロゴが打ってあります。。)

ですが、コレを見分けられるところがありますww

カップの側面の赤いきつね(もしくは緑のたぬき)のロゴと成分表の
間に小さく

E (←EASTの略、東向けの意味)

もしくは

W (←WESTの略、西向けの意味)

と書いてあるのです。。

お手元にある人は見てみて下さいww

どちらでしたでしょうかw??

うまい具合に両方の味が楽しめる地域もあるかもです。。


Eの方は関西方面に行かれたときに

Wの方は関東方面に行かれたときに

コンビニなどでかって、食べ比べてみるのも面白いかも????
ですww



全然関係ない追記:風邪と雨が凄く強い、、寝て起きたらカラッッと晴れているといい。。

追記2;カラっと晴れた!ww

アバター
2009/02/15 00:31
ありゃりゃ〜
関西も一応昆布はいってんだね^^
アバター
2009/02/14 18:55
>>dragonさん

ああ、確かにだしが違うものなので
【成分表記】もちがいますよね。。

今調べてみたら、

関東はカツオだし
関西は昆布とカツオだし

って書いてありました。。

アリャ?www
アバター
2009/02/14 18:18
>>歌穂さん

どん兵衛でも分かれているのは間違いないですね~w

ほほーーw、、そうなんですか~ww
是非一度食してどん兵衛の方と味を比べてみてください。。

過去、、ずっとどん兵衛派だったのですが今は赤と緑に
ばっかりです。。
(でも、本当はうどんで一番好きなのはきしめん状の麺ではない
ごんぶとだったりすることは秘密です☆)

>>やまこさん

このような知識をひろげておいてあれなんですが、
ボクは両方の食べ比べしたことないんですよ~;;
(いつも反対の地域に行ったときに、行く前に買おうと思うんですけど結局忘れる;;)

>ラーメン食べ比べよう会

食べ比べウラヤマシ~wwしかも三つ!
そんな会がちかくであるなら参加しますねwww
(ネーミング、、そのままの方が、逆に楽しげな気がしますww)




アバター
2009/02/14 18:09
そっか〜
私の怪しい記憶では、
関東は,ダシが昆布表記、西はカツオ、、、って記憶してた^^;
昔、わざわざ,東京で緑の狸買って帰ったの思い出しました〜
アバター
2009/02/14 11:44
そなのよね
他のラーメンも関西と関東では違うよね
味も違う
前に、いろんなラーメンで食べ比べたことあるよ
インスタントだったけどね
大阪 名古屋 群馬でそれぞれ買ったラーメンで試したの
名づけて「ラーメン食べ比べよう会」
そのままです
アバター
2009/02/14 09:19
実は、、“赤いきつね”と“緑のたぬき”は食べたことがないです(^^;
うどんなら「どん兵衛」、他はカップメンといえば、ラーメンばかりなのです。
どん兵衛でもスープの味は関東風と関西風に分かれてるはずですよ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.