Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


13日の金曜日


今回はぴーちゃんのバレンタインの話。

11日あたりから具体的な計画を立てた。

ぴーちゃんの小学校では、先生のお達しにより、
学校へバレンタインのチョコを持ってきてはいけない事。
また、ぴーちゃんは、お友達に友チョコを渡すことになっています。

14日はほかの用事で多忙のため、渡すことができないので、
13日に渡すことになった。本命の彼に13日放課後に
待ち合わせ場所を伝えられた。友チョコの相手が、
内緒で学校にチョコを持ってくることを聞いたので
ご近所以外の友チョコは13日に渡すこととなった。

12日夜ひげぴよさんからおしえてもらったレシピでガトーショコラを製作。
ちょっとしたトラブルもスパイスになんとか出来上がった。

13日朝、ちょっと寝坊したとりどんをぴーちゃんが起こしてくれた。
学校で渡す分の友チョコ2つを持って登校。
ご近所さん友チョコをすぐに家に持ち帰り、再登校。
がおがお君も少し遅れて登校。

家には一時帰休中の旦那と私。普段できない部屋の模様替えに
取り組む。旦那に「パソコンの前に長時間いるのはナシね」
と釘を刺され・・・・・・・ああ、ついに言われたか・・・・。ニコ中の私。
まあ、しょうがないな。
でも、旦那はスロット10分切れをクリックしてもらったりしていた。
(ちょっと余計なお世話・・・かも?)

10時半頃あまりならない家の電話が鳴った。
出るとぴーちゃんの担任の先生。
「ぴーちゃん具合が悪いようです。熱は37度くらい。今保健室で
寝ています。迎えに来てください」

最近インフルエンザはやっていたなぁ?そうするとすぐ病院行っても
検査で出ないし・・・・?まあ、迎えに行ってから病院は予約しよう・・・・。

学校に着くと保健室で寝ているぴーちゃんは「きもちわるいの」
という、ああ、冬に流行る胃腸炎だね・・・・たぶん。
そうと決まれば早く医者に見せたほうがいい。
家についてすぐに予約し。すぐに受診できた。

医者では胃腸炎です。これから熱が上がるかもしれません。
具合が悪いので、薬と水分だけでも大丈夫です。
無理に食べさせなくてもいいです。と

かえってきて、薬を飲んだら、結構元気で、明日の予定も今日のチョコも
できると思っていたよう。うつすことがあるからね・・・・
治ってから本命の彼には連絡したら?といったら納得したようだった。

夕方からは本格的に具合が悪く、薬が効いているときだけ、
比較的行動ができ、それ以外はぐったりしている・・・・。

ああ、可哀想にせっかくの初手作りチョコ・・・・。
13日の金曜日だからいけなかったのかな?
どういけないのか・・・・記憶が・・・・・・・<13日の金曜日
あれ?キリストの処刑・・・・・?

アバター
2009/02/16 09:31
ずっと、ゆっくりブログを読んでなかったので、久しぶりにチェックしたら、
びっくり!私の名前がある~!恥ずかしー。
作ってくれてありがとう^^

ぴーちゃん、張り切りすぎたのかしら?
初手作りチョコなのに残念でしたね。
アバター
2009/02/16 00:13
びょんさ 様 >

はい。回復しました。
金曜夜までは苦しんでいましたが。
でも、今日は作れず明日私が作ります。
予定変更だけでもへこむのに・・・・それぐらいアシストしても
いいかなぁ・・・・と。
アバター
2009/02/15 16:12
つぶやきによると、回復したのかしら?
良かったですね。
土日に作って月曜に渡すという子もいるみたいだし。
明日は本命君に渡せるといいですね。

13日、ウチは仏教だから関係なしですのん(*^^)v
アバター
2009/02/15 12:01
hifumi 様 >

いつも早起きなんですね・・・
見張りって・・・・納屋って・・・・いろいろ想像しますw
もしや大豪邸w?
アバター
2009/02/15 06:59
いえいえ・・・・・・
風が強くて見張りをしてたんですよ・・・・
ネコも心配だったんで・・・・
(強制的に家に入るのはお好みではないようで・・・ 普段は納屋(物置)に居ますんでね・・・)
アバター
2009/02/15 00:22
茶々 様 >

はい。材料を買いなおしたので、明日再チャレンジです。
作ったのは家族のおなかの中に入りましたw

スロットで遊んでいるんは知っているけど。
ブログに色々書いているのは知らないようだw


hifumi 様 >

はい、hifumiさんも早く休んでください(早起き?)


Lola 様 >

コメントありがとうございます。
13日はいずれにせよキリスト絡みだったわけね・・・
アバター
2009/02/14 09:49
あらら、ぴーちゃんかわいそうですね。
早く良くなることをお祈りしています~

ワタシも最近旦那さんに言われました・・・
「最近ずーっとPCしてるね。」と(笑

怒られる前にほどほどペースに調節しなくちゃ。。。・m・
アバター
2009/02/14 05:09
お大事にして下さいね。

アバター
2009/02/14 01:47
ぴーちゃんお大事にです。
最後の晩餐に参加したのが13人だったので13は不吉な数字
キリストが磔刑に処せられたのが金曜日
という事で2つが合体し不吉だと伝わっている模様です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.