Nicotto Town


ままのまいにち


日常に潜むサスペンス


昨日のことだ。
家に向かって車を走らせていた時だ。
そいつはいきなりやってきた。
いや、よく思い起こしてみると、
いきなりではなかったはずだ。
10分程前に40~50%の存在感を確認していた。
でも、突然やってきたようなものだ。
朝からまとわりつくような雨が降っているから、
少々寒くてもクーラーのスイッチをオンにしておかないと、
すぐに車のフロントガラスは曇り始めた。
その冷気がそいつを呼んだのだろう。
そいつはキリキリと私の腹部を痛めつけた。
余りの衝撃に思わず覆いかぶさるように
ハンドルを握ってしまう。
周囲から見ると初心者が前のめりになりながら
運転しているように見えるだろう。
しかも表情はかなり強張っている。
そんな自分を苦々しく思いながら
そいつを黙らせるのに、私は神経を集中した。
気まぐれなそいつは思い出したように私に冷や汗をかかせては
存在をくらましたりを繰り返す。
お願いだ、このまま消えてくれ。
いや、消えても困る。
しかし、むしろ今は消えてくれ。
私の気持ちも複雑だった。
しかし、そいつは家が近くなるにつれ
絶え間なく攻撃をしかけるようになった。
こんなときに限って信号は目の前で赤になる。
このままそいつに屈服してしまえばどんなに楽か。
ふとそんな弱気な気持ちが頭をよぎる。
が、
それはすぐに打ち消した。
そいつに屈服してしまうことは人間の尊厳を失うことに等しい。
子供には許されても、
誰が見ていなくても、
今の私にはそれを受け入れることはよしとは出来ない。
痛みは押し寄せる波のようになった。
見慣れた曲がり角が見えてくる。
だが、ここで気を緩めたら間に合ったつもりで
ゴールを見誤ることにもなりかねない。
慎重と性急の狭間で急いで車をおり、
家のカギをあける。
まだだ。
まだ安心してはだめだ。
目的地にたどり着くまではだめだ!



そして、私は勝利した。








(;・ω・)=3


(20007/9/19)


自分ネタだと、こういうしょーもないのを書いてました(・_・;)
因みに我が家では、トイレ(大)がもうギリギリチョップな時は
「お顔を出してこんにちは」状態と表現します。


<使用例(買い物中)>
まま「やばい、トイレいきたい」
お嬢「え?今?」
まま「大丈夫、まだ30%だから」


まま「やばい、70%から一気に80%まで!」



あ、買い物中にお顔を出してこんにちは状態は
絶対トイレ行く前にアウトなので
使用例の状況下では使えませんねゝ(^O^)丿

アバター
2008/10/25 13:15
***pomuさま***
連打は厳しいですね(・。・;)
パーセンテージ表示、結構うまく伝わりますよ(°m°)
アバター
2008/10/25 12:02
トイレのない電車の中で「ノック連打」されたことがありました。
厳しい戦いでしたA;-ω-)
あやういところで勝利を収めることができました。あぶないあぶない。

パーセンテージ表現、よいですね。
今後活用させていただきます(*゚m゚)
アバター
2008/10/25 00:42
***こはるくん***
ちょwww1%wwwww


***まべちゃま***
わかるわ~(・∀・)人(・∀・)♪
そんでもって耐久時間も短くなってるよね(ーー;)
アバター
2008/10/25 00:39
今日(ってか昨日)ほんの数時間前
出先で2軒もお茶飲んだので
帰りのバス降りた途端急に水分が暴れだしましたw
杖をついたおばあさんの様な体制で
目指す場所へ向かったのは言うまでもありません (ノ)ω(ヾ )
最近急にやってくるのよねぇ~(しみじみ)
アバター
2008/10/25 00:30
99%勝利するのだが、敗北した1%のダメージが大きすぎる。
アバター
2008/10/25 00:29
***sakoさま***
あら、オリジナルの呼び方
やっぱりあるものですね(°m°)


***ママリンさま***
この時も途中にコンビニあったんです。
でももしトイレ使用中だったら
緊張の糸が切れると思って
家まで我慢するの一択でしたw


***Aminaさま***
あ~、一回あったわ(´∇`)運転中の車よい。
くねくねの山道みたいなとこ、
具合悪いのに運転ってのも結構くるよねぇw


***さくらさくらさま***
あるあr・・・って、子供かかえて走るまで
せっぱつまったことはなかったかも?w
超緊急事態ですよね(゜▽゜;)


***ちえりちゃん***
お腹緩い時は、でも油断したらいけませんw


***jurienneさま***
途中で寄ったところのトイレが使用中だったら、
平気な顔でガムでも買って店を出なければなりません。
そんな気力残っていたはずもありませんww
アバター
2008/10/24 23:49
う0こは、あまり我慢しない方が、身体には良いのですが・・・
私はしませんよ、我慢!
30%でしますから!
体に悪いよ・・・・・・・ww
アバター
2008/10/24 21:51
固体だと思ってたら 気体だって
(´▽`) ホッっとしたと同時に
今までの頑張りゎ何だったんだぁぁぁぁぁぁぁ!!
って叫びたくなることあるよね。。。

ないかぁww(* ̄m ̄)プッ
アバター
2008/10/24 21:19
私、子連れで歩いていて、のんびり散歩してたはずが
突然
「ごめん。ママおうちに、いますぐ、飛んで帰りたー」と叫んで
子ども抱きかかえて帰ったことあります。wwww

腹は痛いは子供抱えて下腹に力はいるわで、
よかった人間の尊厳保てて・・・。

ってことが。あるあるー、って共感してしまったです。^_^;
アバター
2008/10/24 20:58
面白すぎぃ~ アハハ(T▽T)ノ_彡☆バンバン!
これって、あるあるネタだわぁ~

自分で運転してて、車酔いして
大変だった時もあるよぉ~
アバター
2008/10/24 20:38
ままさん、面白すぎです(笑)
私も同じような経験あります。
そう言う時に限って
前の車がノロノロ運転だったり、コンビ二とかスーパーなど(自由にトイレが使える所)が
見当たらないんですよ・・・
先日、主人がアウトになりそうでした(笑)


アバター
2008/10/24 19:37
***ジャッカルさま***
そんな手間取ったら、そこでゲームセットです(笑)
アバター
2008/10/24 18:41
愉快だ、面白い、実にリアルですべてがかいま見える。匂いすらしてきそうだ。
「家の鍵をあけようとしたとき、難なくあくはずなのに、今日に限ってあけにくい。
やっとの思いで、アイタ!」
この文を入れてほしいな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.