Nicotto Town


明日は明日の風が吹く~♪


探し物

何の音だ~?

今朝、洗濯機から何やら、ガラガラと音がしたんです。

また、子供がポッケに何か入れてたのか・・・と思いつつ、洗濯機の底を

手で探ってみると・・・音の正体は家の鍵でした!

1週間ほど前から、娘用に作った鍵が無くなって探していたんですが、

なんで今頃、洗濯機に入ってるわけ~?

昨日着ていた服にはポッケがついていなかったので、今日の朝部屋の隅から

発見した部屋着のジャージに入っていたのか?娘に聞いても「わかんない」だって。

見つかってよかったけど、子供ってポケットに入れた物をすぐ忘れちゃうのよね~^^;

今まで何回ティッシュまみれの洗濯物に呆然とした事か・・・(涙)

あれは、最悪ですよ・・・

粉々になって、洗ったばかりの洗濯物にまんべんなく散りばめられているんですから。

ふ~、とにかく探していた鍵が無事に見つかって良かったです♪

アバター
2010/06/19 23:59
<TAKAさん

今日も雨がやんでたので、頑張って走りましたよ~!
鍵はね~外で無くしたらあきらめちゃうかな~。
家の中の物はいつか出てくると思って待つしかないですよね^^
ポケットの中、見ようと思いつつ忘れてしまうんです…。
確認してれば、なんてことないんですけどね^^;
アバター
2010/06/19 23:38
こんばんわ。いつもモーニングステプありがとうございます♪朝、走った後とかにインされるんですか?爽やかですね~。それにしても、鍵を無くしたのが家の中で良かったですね。かなり前ですが、僕も会社に家の鍵を忘れた事がありました。あと、家の中で眼鏡を無くしたりとか。買おうかと思ってたら出て来たんですけど、諦めた頃に出て来るんですかねぇ。はは。やはり、定位置に置く習慣は大事ですね。あと、洗濯の前にポケットの中を見るのも重要ですね♪
アバター
2010/06/19 14:13
<かれんさん
ティッシュは大変なんです…洗濯物全体にまんべんなくついちゃうんです^^;
だから、洗濯物1枚づつ力いっぱい、振りながら落とすんですよ^^

それと、洗濯機の小さい穴に引っかかって残ってるのも取らないといけないしね。
で、最後に床に散らばったティッシュをお掃除して完了…

干すまでにいつもの倍以上に時間がかかります^^;
アバター
2010/06/19 14:09
鍵?見つかって良かったね。
ティッシュ。。シンシンもたまにやっちゃいますよ。反省♪
アバター
2010/06/19 13:41
こんにちは^^

鍵みつかって良かったですね 無くなったままだと 不安だよね

有って良かった。 ティッシュが入ってたんですか。。。まんべんなく?くついちゃったの?

取るのが大変でしたね。。。。ころころで取ったのかな?

ブログへのコメントありがとうございましたm(__)m
アバター
2010/06/19 11:30
<shinamonさん

意外とやってしまいがちなティッシュ^^;
ガムテープはどこでくっついてたんでしょうね?!

アバター
2010/06/19 09:17
私もティッシュまみれの経験あります。。
取るのが大変ですよね~
思わず叫びたくなっちゃいます><ウニャ~ってww
あと、なぜかガムテープが服についたままとか^^;
アバター
2010/06/18 23:28
<マカロンさん

そうでしょー☆ティッシュは最悪なのだー><

鍵はね~相当探したのに出てこないから、あきらめていたの…
家のどこかにはあるはずだから、気長にでてくるのを待つつもりでいたので
以外なところから出てきたけど、良かったです^^
アバター
2010/06/18 22:23
ワタシも経験あるけど、ティッシュは最悪ですね><

鍵見つかってよかったですね^^
出掛ける寸前に見つからないと
かなり焦ります^^;
アバター
2010/06/18 21:36
<mickyさん

鍵がない間、不便だったので見つかって良かったです^^
うちの娘はまさにぽいっとどこかに置いちゃうので、よく色んな物を
探してます^^;
財布が見つからないのは大変です~カードもみんな入ってるし…

気をつけましょうね^^;
アバター
2010/06/18 21:29
<いちごさん

いちごさんはあっちこっちへ置いちゃうタイプでしたか^^
私は大体、物をしまう場所を決めたら必ず戻すタイプです。
いつもの場所にないと、とっても気になるんですよね~。
よくTVのリモコンとか探しちゃう人いますけど、私は使う度に
定位置に戻します!!
アバター
2010/06/18 21:24
<シオリさん

ティッシュペーパーが付いてる洗濯物は思いっきり振り落として
パンッ!パンッ!とやるので、終わるとそこら中がティッシュだらけ^^;
後片付けが大変です(><)
最近、ポッケにティッシュを入れなくなったのでホッとしています。

ハイチューや飴・ガムが出てきた事もありましたね…。
アバター
2010/06/18 19:14
鍵、見つかって良かったですね^^

財布なんかポイッと置くと忘れてしまう^^;
あるべきところにないと焦りまくり・・です^^
まぁ大金はないのですがぁ~
カードがあるものね^^;

ティシュまみれ大変ですね><
アバター
2010/06/18 18:53
鍵が出てきて良かったですね^^v

出掛けに鍵がみつからないと焦るよ(-"-;) ウウウ
置く場所決めてもなかなか置かない私に。。。(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
アバター
2010/06/18 17:37
鍵がみつかって良かったですね(^_^) 
洗濯をすると意外なものが出てきたりして面白いです。
ティッシュペーパーは自分でやってしまった事があります。
あれは後始末が大変ですよね(>_<) ふふふ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.