Nicotto Town


やゆよの戯言


鳩の巣

会社の前の木に鳩が巣を作っていたのを発見!

メスが巣の所に座って

ジッとしていてオスがひっしに枝とか集めて

巣作りをしていました^^;

奥さんの尻に敷かれるのは

鳩も一緒なのかとしみじみ^^;

その内、雛が生まれれるのかな?

ちょっと楽しみ^^

なんせ、手の届きそうな所にある^^;

こんなんで大丈夫なんだろうか?

と心配してたら、午後から植木屋さんが来て

ばっさり切り落とされてしまいました><

アバター
2010/06/21 18:25
みっちんさん
ちゃんと育つといいですね^^

carryさん
動物愛護に見つかると大変なことになりそうです^^;

☆風香☽さん
悲しいお話になってしまいました^^;

❤ツバママ❤さん
確かに^^;

BANNYさん
鳥も大変だよね^^;

らなさん
どこに行ってしまったのでしょう^^;

サーチャ
きっとメスにボロクソに怒られてると思います^^;
アバター
2010/06/20 17:09
えーーーーーなんじゃそりゃ!;;
家を建てるのは~男の甲斐性ですなぁ^^

ちみも・・・・いずれそうなるのだよ?^^;
アバター
2010/06/19 17:06
あらら。
せっかく作った巣を。。
また別の場所で巣作りでしょうか。
鳩も大変ですね。
アバター
2010/06/19 00:10
うそーーー!!!!!
なんだぁそりゃあ!!!!!
まあ、こっちは椋鳥の被害ですごいから、木を切ってる街ですが。
鳥も生きていくのに必死www
アバター
2010/06/18 23:47
゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

よかったね、雛がいなくて。
アバター
2010/06/18 20:00
Σ(- -:)えっ・・・。
無情だぁ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
アバター
2010/06/18 19:49
世の中は時に非情ですよね~。

私の家の屋根は鳥が穴を開けて越冬してましたよ。
でも、ピーチクピーチクうるさいんですよ・・・。

春になったらいなくなったようですが、また冬に来るのでしょうか。
アバター
2010/06/18 19:40
こんばんは、今、一般の家の解体工事してるのですが、屋根の裏に鳥の巣がありました。
巣の中にヒナが3羽いて、やっぱり親鳥がえさをくわえてこちらを警戒していました。
かわいそうなので昨日肥料袋に巣を入れて出入りする穴あけて木の上に移動しました。
ただ、これから暑くなるとミイラ化してるかも(;一_一)
ちなみに何の鳥か分かりません^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.