Nicotto Town



恋しちゃいました♡


映画「プリンスオブペルシャ」

強大なペルシャ帝国のシャラマン王第3王子であるダスタンは、勇猛果敢な若者で、子供の頃、優れた行動力と身体能力を認められ、第3王子として暮らすことになる。

ダスタンの運命を変えたのは、ペルシャ軍による聖地アラムトへの攻撃だった。“敵国へ武器を提供している”という未確認情報を元に、シャラマン王の腹心の弟ニザムと3人の王子はアラムトを制圧した。

シャラマン王は酒宴の席で毒殺され、その疑いが無実のダスタンにかけられる。ダスタンはアラムトの王女タミナの助けにより追っ手を逃れ、王暗殺の汚名をそそぐため、真犯人を追求しようとする。

王の弟ニザムの目的は、ダスタンが戦利品としてアラムトで手に入れた、不思議な短剣(ダガーナイフ)であった。

このダガーナイフの不思議な力がこの映画の鍵を握る物である。
 毒蛇や、ペルシャの商人、魔法の短剣
(ダガーナイフ)、ダチョウレース、などペルシャの雰囲気を醸し出す小道具がふんだんに出てきて楽しい映画に仕上がっていた。

未確認情報で他国を攻め滅ぼそうとするあたり、どこかの国の様で、結構笑わせる映画に仕上っている

実は、今日、これ見に行ってたんだけど、久々に 1押しです~!!
主役のダスタン王子は、「デイ・アフター・トゥモロー」の息子役していた人
(ジェイク・ギレンホール)なんだけど、
す~っごくカッコよくなってて、観ている間はわからなくて、後でパンフレットで気づきました。
アクションもすごいけど、ストーリーも なかなか気持ちのいい感じのエンドだったよ
ディップ様も、好きだけど、今回は、ダスタン王子に 一気に恋してしまいましたぁ
(●^o^●)
DVD出たら、即、借りて、又、見るもん

アバター
2010/06/19 19:33
えみちゃん

お~っ!やっぱりぃ
映画好きのえみちゃん、チェック外すはずないと思ってたよ~
うんうん、レディースデー 利用しない手はないね♪・・・ほんとは、水曜に行きたかったけど、仕事の都合でね
そそ、私の王子様だよ~(笑)
アバター
2010/06/19 19:30
ふじちゃん、
まじまじ!!!
好みとかあるけど、あの甘~いマスクに大きな目、掘り出しもんだよ~!
おまけに、誠実で優しそうときたら、文句なしだよ~

王子さま、好きっ♡
アバター
2010/06/19 00:34
おぉ~!水曜日(レディースデー)に観たいと思ってた映画なの(●´艸`)
なるほど、主人公はえみいさんのど真ん中か~♪要チェックw
アバター
2010/06/18 22:51
まじまじ(*^_^*)
見てみよ~!!
だって・・・最近イケメン見た事ないもん(>_<)
アバター
2010/06/18 22:46
うん、むっちゃ、イケ面!!
顔見てるだけでもええで~♡
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
アバター
2010/06/18 22:42
そんなにかっこえ~の?(*^_^*)
ニヒヒ( ´艸`) 見てみた~い!!
アバター
2010/06/18 22:41
チャビさん

そっか~。是非、観て・観て~!
観れば、納得ですっ
チャビさんも惚れるよ~♡
アバター
2010/06/18 22:36
観たいな~って思ってたんですよ。
観ればよかったかも~。
DVD待ちします(^^)
アバター
2010/06/18 21:26
水月さん

うん、ほんま、お薦め~!!
子供も大人も どっちもOKだと思うよ~
そっか~、韓流も面白いよね。
私は、毎週木曜の(関西は木曜)BSフジの「善徳女王」っていうのに ハマってます^^
とんまん王女っていう人が主役なんだけど、知ってるかな~?
1回、見てみて~
アバター
2010/06/18 20:39
私も映画好きなので・・映画館に見に行くことはないけど レンタルでよくみます^^
ドキドキはらはらするサスペンス(実話ならなお良い)ものから SF アクションものもみます。ホラ―映画以外は何でもみます^^ちょっと前に友達に韓流ドラマのDVD貸してもらったのがきっかけで、韓流ものもみるようになりましたwww
えみぃさんご紹介の映画おもしろそう^^なんで レンタルでたら借りて見てみます(^。^)y-.。o○
アバター
2010/06/18 20:26
ほんまや~。ゲームやねんな~。
映画良かったから、やってみたい気もするけど・・・イカンイカン、こんなんやり始めたら、ニコタにインする暇無くなるよぉ(笑)

そうそう、時間の砂、私も欲しいよ~!
ちょっとでいいから、分けてもらえないかな~。そしたら、のんたんにも分けてあげるよ~(^_-)-☆
アバター
2010/06/18 20:13
http://www.ubisoft.co.jp/pop/
これゲームだぉ。

時間の砂だ!
http://www.disney.co.jp/movies/persia-movie/

あの砂、私も欲しい!
アバター
2010/06/18 19:29
たまちゃん

うん、むっちゃ、保養になるで~!!
多分、ジェイク・ギレンホールじゃなく、ダスタン王子に恋しちゃうよ~
ひゃ~、思い出しただけで(*^.^*)ポッ
アバター
2010/06/18 19:24
チェックしてなかった映画でした
カッコいいなら、目の保養に、見なくてわ^^
内容、面白そうですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.