Nicotto Town



詐欺!?なのかアホの子なのか


休日はあまり家に居ないで遊びに行くか、掃除してるかですが
今はゲームゲームだ

ということで、休みの日に家に居ると結構な数の電話がかかってきます
大抵勧誘電話ですね
化粧品とか健康食品とかお墓とかヤフーBBとか

その手の電話は、自分会社で出る時のくせが抜けないので
かなりの高音で返事をすると
「あ、お母さんいらっしゃいますか」 と聞かれます

あー、今買い物に行ってて、よくわかんないです
と答えると諦めてくれる(笑)

で、たまたま普通の声音で出てしまった
すると食いつく相手
「税金が、30,40万も返ってくるんですよおっ」
おおっと、オレオレ詐欺ではないけれど、この手のもかなり危ない部類

でも、そんなに税金払ってないから←給料少ないからね(TT)

「えっ、でも、本当に40,50万返ってくるんですよ?!」

だから、払ってないものが戻ってくる訳なかろーが
つーか、微妙に増えてないか^^;

あのね、払ってないの、だから元々無いお金が戻るっておかしいでしょ

「そんなことないですよ。絶対お得ですからお話を」

もしもーし、人の話聞いてますか?
もしかして、日本語ワカリマセンかー

心底不思議そうに聞かれたけど、これも手なのか?
お年寄りとかなら騙されてしまうのだろうか
でも、この相手の子は本当に分かってないようだった、アホの子だ

納得しないままの相手に疲れて、さくっと断って切っちゃったけど
君、向いてないよ←いや、向いてるってのもどうだろう

アバター
2010/06/19 20:18
>げぶりゅるさん

ほんとにねえ、ちょっと考えれば分かりそうなものなのに
納めている額より戻ってくるならやってもいい(笑)
とかいって騙されるのか
アバター
2010/06/19 19:58
そもそも架電してきたセールスにーちゃんは
納めてる額を超えてても戻ってくると思ってるのではないだろーか。
だってマニュアルにそう書いてあるからww。
そもそも還付金の仕組みもわかってないんだろうね。

ナム―。
アバター
2010/06/19 19:40
>頼基さん

青ガチャは、今回背景ほしさに頑張ってるのですが
なかなか目当ての物が出ません。だからダブリがちらほらと
これが出たら終わりにしようと、いつも決めてやってます^^

>ぱるなさん

詐欺るならもうちょっとお勉強してきなさいなと思ってしまいました
いや、詐欺ではないかもしれませんが^^;
あの強引さはちょっとむいてるのかも(笑)

>邪風さん

そうかー、不動産屋だったのか?
でも、いきなり税金の話するもんなのか
するならするで、もう少し勉強しなきゃ駄目ですよね
いや、勉強以前の問題な気もするが>払ってないものは戻らない

>ねむさん

やっぱその手の電話多いんですね
電話掛けてくる人は、相手がどこに住んでるとかリサーチしてないのかな
地震の直後に電話掛かってきたら、安否確認かと思いますものね

>のばらさん

適当に結構ですとかいうと、送り付け詐欺ということも^^;
向こうも仕事だからなあと、やんわり断ろうとすると図に乗るという
といってガチャ切りは性格上できないです
アバター
2010/06/19 19:17
 あははwあ、すみませんつい笑ってしまいました^^w
取り敢えず良く分からないのが来たら、適当に相づちを打って切りますね
やはりこれが最前ですよね^^;
アバター
2010/06/19 11:46
この間私も遭いました。
その手の電話。
『マンションがお安く…』
とか何とか。
ええ先週の日曜日、昼過ぎの話で。

東北は震度4って言ってるでしょ!

余震もドキドキしていたというのに
電話をかける職業の方はまずニュースを見るようにした方が良いと思います^^;
アバター
2010/06/19 04:52
すんません、多分不動産屋です。
それも多分投資用のワンルームマンション(昔の職場)
りおりおさんの言うとおり、
払ってない分は帰ってきませんです。
しつこいようなら、消費者センターに電話してね。

ああ、うその社名使ってくるところもあるけど、
聞いてもらえれば大概わかるような希ガス。
アバター
2010/06/19 02:52
それは完璧なアホの子ですわ(-"-;A
たまに居ますのよ、お電話の仕事に向いていないタイプ。

どこの詐欺グループか知らないけど、教育しなおし。
…じゃなくて、そいつを足がかりに一網打尽<( ̄^ ̄)>
アバター
2010/06/18 20:48
電話での勧誘はほぼ100%詐欺と思って間違いないですからね。
それよりりおりおさんアバターの青ガチャアイテムの数の多さに驚いてます。
僕は昨日も今日もドリーム券7枚で後は殆ど背景ばかりですので(苦笑)。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.