Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(42)

昨日はお風呂にもはいったし。
問題ないな。

(ニコッと新聞の検診ルーム)
☆測定
「あら bonoさんね
  体重、身長はニコッと動物園でやってね。
   連絡はしておくから」
「は〜〜い」
「右目から」
「ぼ の さ ん」
「はい、左」
「す き で す」
「はい、3.0」
「先生、左の鼻から毛が・・・」
「はい、10.0」

☆診察
「ちょと太ったみたいだね」
「そんな!」
「訪問先で飲み食いしてんだね」
「失礼な、何を根拠に」
「顔に書いてある」
(顔をこするbono)
「メタボが気になるな。
  お腹でてるみたいだし、でもクマだからな〜?
  ニコッと動物園で精密検査だね」 
「そんな〜〜 血液検査やだな」
「ワクチンも射たないと」
「う〜〜〜ん」
「動物園には私から連絡入れておくから」
「いつがいい」
「今忙しいので〜〜〜〜」
「わかった。去年みたいにスッポカシは無しだぞ」
「・・・・・・・」

アバター
2009/02/15 03:43
某診療所で お注射してもらいなよぉ~❤
痛くないって評判だよ!!

アバター
2009/02/15 00:24
去年はすっぽかしたんですね~~~~
ま!(o゜ω゜o)
アバター
2009/02/14 23:18
やっぱり検診も普通の病院ではやってもらえないんですね・・・www
健康の為、血液検査、してもらってくださいね♪w
アバター
2009/02/14 22:21
冬眠中・・・。
アバター
2009/02/14 18:55
本領発揮だ!
冬~~眠!
ドロンッ。。。
アバター
2009/02/14 17:55
去年はスッポカシたんですね^^笑

視力を分けてほしいです~
アバター
2009/02/14 15:51
顔を こする・・・・・・・・ココが、とっても カワエエ~(^・^)
アバター
2009/02/14 14:03
視力10,0って凄いねwwww
bonoさんの視力分けて欲しぃ~。。(〃_ _)σ∥

スマートなクマもちょっと見て見たぃきもする(* ̄m ̄)プッ

去年のぉ注射スッポカシしちゃたのね(*≧m≦*)ププッ
アバター
2009/02/14 13:49
やっぱホントの
くまさんなんですね。
検診はちゃんと
受けましょうね。
アバター
2009/02/14 12:43
すっぽかしたんだw
なら、今年は、金欠でいくお金なくて・・・いけませんでした!
って手でボイコットですねw

アバター
2009/02/14 12:22
 予告ありがとうございます☆
bonoさんの診察って、動物園なんだ!
クマさんだから?
クマさんって秋から冬にかけて太るよね^^太ったのは、そのせいかも。

 血液検査は嫌だよね・・・^^;;
私も、いっつも目をつぶって見ないようにしてます(笑)
アバター
2009/02/14 12:11
こんにちは! 初コメです。

予告ありがとうございました。ちょっとびっくりしました(´`)ゞ
何度かタウンでお見かけしていましたが、いつも「歌の続きはないのか・・・」と軽くツッコミを入れていたのは秘密です。

採血で下手なお姉さんに当り、貧血起こしてベッドに運ばれた思い出があります・・・。
アバター
2009/02/14 12:04
私も検査行かないと(^^ゞ
アバター
2009/02/14 11:57

血管が細いため 看護師さん泣かせ。
採血の後は 必ず内出血の跡が・・・
点滴漏れるの当たり前・・・

でも 平気だよ?

あれ? Mか?

アバター
2009/02/14 11:51
私も 注射・点滴 平気だよ 

採血は いつも同じところにしてるので

いっぱい針のあとが あるぞ
アバター
2009/02/14 11:46
先生、注射好きかな・・・。
”ワクチン”って、くまフルエンザかしら?
(くまの注射は、ごく太そうです。、痛そう。)
ところで、ニコッと動物園って、どこにあるの?
アバター
2009/02/14 11:12
筋肉注射は論外だけど、それ以外の注射は大好きだぬぅ~ww((〃≧艸≦)ぷふ
採血上等っ!!"(´≒(`ー ´=σビシッ!!
自分の血が出てくるとこ見てウットリww?((〃≧艸≦)ぷふ
アバター
2009/02/14 10:52
正直者のbonoさんの事
やっぱり嘘はつけなんですね?^_^;
お風呂は久々だったんですか?
体重が少しでも減るように?^m^ププッ

私は採血好きだから、変わってあげましょう(^_^)/
結果がどうなっても知らんけど?(;一_一)
アバター
2009/02/14 10:40
がんばれ bonoくん!
 うふふ(#^.^#)かわいいな~ぼの♫
アバター
2009/02/14 10:11
あっはは
おもしろ~~~~
アバター
2009/02/14 09:50
ふっふっふ。ウチのチョココロネとジュースは糖分が多いからねw
糖尿病にもご注意!
アバター
2009/02/14 09:33
健康第一だよ-(^^)
でもくまはちょっとコロッとしてたほうが可愛いね(^^)
アバター
2009/02/14 09:22
bonoさんワクチン打たれるんだ~。
ワクチン済みのシールもらわないとね。

アバター
2009/02/14 09:00
bonoさん視力10.0!? ^^;
すごっ !!

体重はやっぱりくまだから
何百キロもあるのかな!? ^^;

ワクチンはやっぱり・・・
狂犬病の!? ^^;
(くまはイヌ科だったかと・・・ ^^:)
アバター
2009/02/14 08:56
メタボ検診・・・
最近女性の基準も厳しくなったよな。
お母さんがぐちってたの思い出したよ。
痛いのは嫌だよねー
私も注射苦手・・・
でも最近は色々頑張ってる。
アバター
2009/02/14 08:01
メタボ 大丈夫?
健康が一番!!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
アバター
2009/02/14 07:43
検査すっぽかしたらだめです。
モニカは、血液検査しなくて良いですか?したくないんですけど。と、検査技師の前で、用紙を提示して直談判w
で、問題なし。のところにチェックを入れてもらえました。
もう8年も前の話。。。1月末に久々にちー取られました。まいりました。。。2本もいらないだろ!!ちー返せ!!
血の薄いモニカです。
アバター
2009/02/14 06:50
図星?
ちゃんと検査してくださいょ~www
アバター
2009/02/14 06:49
くまだとおなかがまるいのでメタボのうたがいをかけられます。
なやみのたねです。
いつもおやつをもちあるいているのでさらにうたがいがふかまります。
おなかにもおやつをかくしているのはひみつです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.