Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


ガーデニングとガチャと首と肩と

画像

カスミソウの9回目(73~81株目)の開花で、2回目のメガ化をしました(^▽^)
久しぶりのメガ嬉しいす^^

いちばん欲している、レア種=ピンク色のカスミソウは、今回も拾えませんでした(´・ω・‘)
レアを拾うために、カスミソウで頑張っているのですが
これだけ開花時間が長い花でまるで拾えないと、さすがに心が折れるっす(´ω`)

ちょうど今回レベルが25になり、新たに
スイートピー【赤】とマリーゴールド【橙】も買えるようになったので
スイートピー【赤】の種を播いてみました(^ー^)
お花が鮮やかなのはもちろん、最長時間36時間ってところも嬉しいなあ(´∀`)
やっぱカスミソウの55時間は長すぎっす;;

これで無料種はすべて買えるようになり、お庭の称号は「お庭界の金メダリスト」になりました^^
なんか面白いすw
10カ所開墾まであとレベル1つ~楽しみです^^

--

ガチャは、目玉の背景の「天の川ロマンス」が出ました(^ー^)
使われている方が多いので、目玉の中ではいちばん出やすいのかな?

手持ちアイテムで手当たり次第合わせてみたところ、
さすが天の川、織姫様がいちばん似合うようです^^
どなたかのコメントで「乙姫様」と書いたような...まあいいや(^^;;
今年のロングヴェール、和洋どちらにも合うすぐれものっす(´∀`)

天の川以外の目玉は、メロン帽子がサブで1つ出ただけで、パンツはまだまったく出ていないです。
コンプはいつになることやら(^^;

それにしても、久しぶりの無料ガチャの下半身アイテムすね^^
2009/02/03リリースのスイートリボンタイトPink(男性用は切り替えペインターパンツ)以来かな?

--

ここ数日のつぶやきにも書いていますが、
少し前からひどい肩こり状態で、刺すような痛みがあります。
それをかばったせいか、炎症が広がったからか
今度は首まで痛くなってしまいました;;
下や上をほとんど向けない状態っす。

インドメタシン入りの貼り薬で、少しはよくなったのですが
貼っている間やはがした後、それが原因と思われるかゆみが~。

まあ、やばそうな兆候はまったくなく、病院に行く必要もない軽い炎症だと思うので
できるだけ負担をかけないで、自然に治るのを待つことにします(^ー^)
それでも治らなければ受診します(^^;

とゆーわけで、日曜日はご訪問をお休みさせていただきます^^
ご挨拶に行くとすれば、枕元からの早朝インになるのですが
それは首にかなーーりきびしいので(^^;

皆さんも、体調がよくないときは、悪化する前に早めに治してくださいね(^ー^)

アバター
2010/06/23 08:15
>総介さん
おはようございます^^
こちらこそなかなか行けなくてすみません(^^;
なんとかそこそこ回復しました♪
首はまだ微妙で、肩こりも無理するとすぐに来るので、無理はできませんが(^^;;;

総介さんもいつも大変そうすよね(´・ω・‘)
関節ってほんと消耗品と思ったほうがいいですよね。
筋力を鍛えれば、ある程度は保護できるけれど
関節それ自体を強くすることはできないでしょうし。
ほんと、無理をしているその時じゃなく、その後で来るから
あらかじめ気をつけておかないといけないんすよね(´ω`)

馬油はよく効くんですね^^
もし関節を痛めてなかなか治らなかったら、探してみようかな(´∀`)
ありがとうございます(^▽^)
アバター
2010/06/22 21:20
あいうえおさん、こんばんは・・・
お見舞いが遅れて申し訳ございませんでした;
首と肩、だいぶ良くなられたという事で、良かったですね。
私も右腕の付け根は、無理をするとすぐに悪化するので、気をつけています。
関節は消耗品で、私もけっこう来ているんですね。色々と・・・
無理をすると、後からどーんと来るんですよね・・・

馬油が効くんですよ。関節の痛みには、オイルがとても効くのです。
風呂上りなどに、よーくすりこむのです。
よろしかったらお試しください。
アバター
2010/06/22 15:07
>ユキコさん
ありがとうございます~^^
ピンクのカスミソウ、あるらしいです(´∀`)
メガもレア種も、それぞれに嬉しいです^^
ほんと、育てた時間が長いほど、レア種もとれやすくなる
とかだといいすよね(´∀`)
いつか拾って、すぐ播いて、ユキコさんや皆さんに見てもらいたいです^^
さすがにしばらく収穫しないかも?

検証は、細かくやるのは無理ですが
人海戦術でやってみます^^
コリはだいぶよくなりました(´∀`)
効果とかぶれの兼ね合い、ほんとそうなりますよね(^^;;
お心遣い感謝です(´∀`)

>なまけものさん
ご心配ありがとです^^
もうずいぶんよくなりました♪
首はまだ微妙ですが(^^;;

○○肩ってそんなに痛いんですね><
ひどい肩こりからなることがあるんすね@@
気をつけることにします(´∀`)
痛くて我慢できないときには頭痛薬も試してみようかな^^
痛いからといって、何もしないわけにもいかないすしね(^^;

ピンクのカスミソウの種おめでとうございます\(^▽^)/
しかも2回、すごいっす!
なまけものさんのレア庭、楽しみにしています♪

写真見てくれてありがとです^^
赤いパンジー、なかなか見ないですよね(^^;
やっぱり育てている人が少ないからかな?
赤パンジー10株のお庭とかすごいだろうなあ(´∀`)
さすがに10集めるのは大変そう(^^;;

ご心配も、ピンクカスミソウのお気づかいもありがとです^^
できるだけ自力で狙うつもりではありますが、
さすがにあきらめたときにはお願いするかも(^-^ゞ
アバター
2010/06/22 14:46
>モッカさん
ありがとです^^
ほんとレア拾えないすね(´・ω・‘)
アジサイのレインボーも、拾えている方は多くても
やっぱり拾えないときは拾えないんすね(´・ω・`)
サブさんのレア運はうらやましいです(´∀`)
もしかして、同じ花を育て続けても、拾いにくい時は拾いにくい状態が続くのかも
と思ったので、しばらくは3種類の花の輪作でいってみます♪

やっぱり48時間や55時間は、かなり長く感じますよね。
正直、レベルの高い花で、開花までの時間が長く設定されている理由が
よく分からないのですが(^^;
たしかに長いほど、そういう予想やコントロールは難しいですね。
いつ咲くかとか、あまり考えずに播いてしまいますw

レベル25のお祝いありがとです^^
モッカさんもおめでとうございます!
10か所目の開墾、お互い楽しみですね(´∀`)
もちろんそのあとも、レベルが上がり続けるのであれば
それなりのペースでは続けますが、無理しすぎにはならなくなりそうです^^

天の川の背景には、透けた感じの織姫が似合うみたいです^^
飛天女も同じ理由であうみたいですね♪
ひこ星は、残念ながら透けていないので(^^;
七夕のイベントとか始まれば増えるかな?

やっぱりパンツがレアぽいですね。履きたいと思うかどうかはともかくw
無料だと、ほんといい下半身アイテムがないですよね(´・ω・‘)
男性用はスカートがない分、より少ないような。
せめて普通のジーパンみたいなのがあるといいのですが。
たしかに、どうしても季節限定の全身服とかになりますよね(^^;
こちらの男性サブ陣もそうですw

肩は、とりあえず今は大丈夫です^^
昔から、根つめてPCやると、極端に血行が悪くなるみたいで(^^;;;
背中に手を回す動きや頭を手で引っ張る動き(僧帽筋がのびる?)
ときどきやるように心がけます^^
もう3日くらい経って、炎症自体はおさまったと思うので
動かしたり温めたりしてもいいと思います^^
ご心配もアドバイスもありがとうございます(^▽^)
アバター
2010/06/22 13:52
>*えみ*さん
ありがとです^^
レア種やっぱきびしいです(´・ω・‘)
狙わないときには拾えたりするのですが(^^;

帯状疱疹の後遺症の神経痛、すごく辛いみたいすよね;;
痛みをとるはずが、かぶれちゃったんすね(´・ω・`)
レンジ蒸しタオルはよさそうすね^^ 気持ち良さそうですしかぶれないし(´∀`)
温度差、なるほど!
だから、冷え切るまで乗せておくんすね^^
たぶんもう炎症はおさまったので、温めても大丈夫だと思います♪
また肩こりがひどくなったら試してみます(´∀`)

ご心配とアドバイスありがとうございました(^▽^)

>misumisuさん
ありがとです~^^
ほんと、つい笑っちゃうような素敵な称号すよねw
ニコスタッフさんのユーモアが感じられます♪

肩も首も、ずいぶんよくなりました(´∀`)
肩がいちばん痛いときは、痛みではうはうなるし
息をちょっと大きく吸っても痛いとか
ほんのちょっと上のものや下のものにも手を伸ばせないとか
実は、かなり大変でした(´ω`)
でも今はもう8割がた大丈夫す♪

完治するまでは養生優先にしておきます(´∀`)ゞ
ご心配ありがとです^^
アバター
2010/06/22 12:59
>k66さん
ありがとです^^
リアでもこんな称号がほしいです(´∀`)
すぐ油断して枯らしてしまうので(^^;;;

やっぱり湿布はかぶれやすいすよね(´・ω・‘)
気持ちいいけれど、かぶれると悲惨すTT
とゆーわけで、薬箱から塗るタイプのほうを探して使ってみました♪
なかなかいい感じす^^

ご心配ありがとです^^
PC、どうしても肩にきますよね(^^;
日曜日は皆さまのご厚意でお休みさせていただいて、
そのあとも少しペースを落として養生しています(´∀`)ゞ

>カリン☆さん
ほんと、しっぷ薬のかぶれはこわいすよね(´・ω・‘)
カリン☆さんのブログを読んで、うわーと思いました><
貼り薬とはいえ薬なので、油断はできないすね。
とくに肌は、敏感な人は多くのものでだめですし(´ω`)
はがして数日してからってのは、ほんと気をつけないとですね。

やっぱり違う部位に負担とかってのもやばいすよね(^^;;;
お言葉に甘えて、夜はほとんどインしないようにしているので
リコメが遅くなっちゃっています(^_^ゞ

ご心配やアドバイスありがとうです^^
無理して体壊すよりは、マイペースで長く続けるほうが大事すよね(´∀`)

>airiさん
水やりとかである程度は短縮されますが、それでもずいぶん長くかかるす(^^;
カスミソウをしばらく育てた後で他の花を育てると、
もう芽が出た!もうつぼみ?!ってすごくびっくりします^^

首と肩は、だいぶよくなりました^^
肩はもうほとんどいいのですが、首はまだ完全には動かせないです(^^;
もっとよくなって、自由に動かせるようになったら
首をゆっくり回すのやってみますね(´∀`)
ご心配とアドバイスありがとです(^▽^)
アバター
2010/06/22 12:45
>メイさん
ありがとうございます^^
メイさんもカスミソウおめでとうです♪
たくさん経験値がもらえるとはいえ、55時間は長すぎですよね(^^;
高レベルになるほど花が咲く楽しみを楽しめないというのは
どうかなあ、と(´・ω・‘)

称号の金メダリストは予想外でびっくりでしたw
天の川の背景出たでしょうか(´∀`)ほんと綺麗ですよね^^

肩こりや首の痛みは辛いです(´・ω・‘)
もともと血行がよくないほうだからか、いちどなると悪化するんすよね(^^;
週末に休んだりしたおかげで、ずいぶんよくなりました(^▽^)ノ
心配してくれてありがとです(´∀`)

>NajuNajuさん
日曜日はゆっくり休ませていただきました(´∀`)
やっぱりPCを続けてやっていると、目も疲れるし
血行が悪くなったりして、どうしても不調が起こるすよね(´・ω・‘)
とりあえず、このブログを書いたときよりはずいぶんよくなりました(^ー^)
心配してくれてありがとです(^▽^)

>ゆたろうさん
釣りも長くやっていると、けっこう疲れますよね(^^;
いつも別窓で訪問しながら、ガーデニングとかやりながらなので
より大変す(^^;;;
目の疲れもありますが、肩こりのいちばんの原因は、たぶん
少し前に導入した新PCのキーボードやマウスボタンの固さです~。

前よりは慣れてきたので、だんだん負担少なくできるようになると思います(´∀`)
心配してくれてありがとうです^^

>raindogさん
うーん、たしかに(^^;
釣り自体はそれほど負担はないのですが、
そのあとのデータ整理とか、釣りしながらの訪問とかで
肩や首にくるんすよね(^^;;;
症状がひどいときは、無理しすぎないようにするです(´∀`)ゞ

すごく痛いときって、運動していなくてもはうはうなるっすね(^^;;;
raindogさんの肉離れは大丈夫でしょうかw お大事にです^^
アバター
2010/06/21 23:45
メガカスミソウ、おめでとうございまーす(≧▽≦)
ピンクのカスミソウなんてあるんですか!
メガもうれしいですが、やっぱりレア種、惹かれますよね…
55時間もかけて育てたら、ごほうびにレア種、欲しいものです。
あいうえおさんが無事ゲットされ、見せていただくのを(他力本願w)楽しみにしております♪

あ、お時間がありましたら、ぜひ検証もお試しください。
あいうえおさんがされたら、細かくやってくださりそうな気がします。
でも、まずは、コリを治してくださいね。
私も肌が弱い方なので、はり薬は、効果とかぶれの兼ね合いで使います…(´д`;)
くれぐれもお大事になさってくだい◕‿◕
アバター
2010/06/21 16:37
アルバム見せていただきました♪
レアな種からもっとレアな種が採れたりなんかしたら
  すごいですよね~

赤いパンジー、もしかしたら初めて見たかもです^^*
10株植えられるようになったら
パンジーばっかり植えて赤パンジー狙いますw

さっきカスミソウを収穫したら
ピンクカスミソウ
また拾えました。
ニコッとさんが言ってた
ボトルに種を入れて流すプレゼント・・・早く実現したらいいのに~^^
アバター
2010/06/21 12:52
肩、大丈夫ですか?
肩・首・頭・目 全部つながってますよねー
私の場合、ひどい肩こりがそのまま ○○肩に移行しひどいことになりました・・・><
ホント 骨折したのかと思うほどだったんですよww
頭痛薬飲むと 肩こり少しマシになることあります。
   痛み止めという点では同じですものねw
それよりは
肩をしっかり休めるほうがいいとは思いますが^^;;


カスミソウ二度目のメガ化おめでとうございます♪
そいえば・・・
ピンクのカスミソウの種・・・拾ってました^^
   まだ植えてませんが・・・
 レアな花畑ができるまで種を集めるつもりです♪

ではでは
くれぐれも無理なさらないで^^
アバター
2010/06/21 03:21
カスミソウのメガおめでとです!レアなかなか拾えませんかぁ。
実は俺もアジサイレインボーを狙ってるんですがいまだに拾えませんw たぶん俺が狙ってるからです。サブで狙えば簡単に拾えそう・・・。
カスミソウの55時間はきついですね。マリーゴールドでもちょっときついくらいですwそこまで長いと開花までの時間を計算しにくいですしね。36時間なら大体24時間と4,5時間くらいかなって計算できるんですが。

とは言えレベル25おめでとです!あと1レベルで10カ所目の開墾ですね!俺も今月中にはサブともども10カ所目の開墾ができそうですのでようやく少しラクになれますw

ガチャ始まってからおり姫になる人増えましたねw その一方でひこ星はあまり見ませんが。やはりひこ星はダサいですからね。
やっぱパンツが今回の真レア(0.5%)ですかね。俺もパンツだけ出てません!
確かに下半身アイテムは珍しいですねw 無料だとそのくらい出てなかったんですね~。俺のサブもそうですが無料だけで遊んでると下半身アイテムに一番困るんですよね。全然種類がないのでw 特に男性はひどいもんです。なので結局セット服とかに全身服になっちゃうんですよね。

それよりも肩がほんと心配です。やはりそういうのは長時間同じ姿勢で血行が悪くなっているのが原因だと思われます。俺もかなり長時間PCをしていますが、特に肩のストレッチは欠かさずやっています。
特に背中に手を回す動作が有効な気がします。あと頭を手で引っ張って首を色んな方向に伸ばすのもけっこう効果的かもしれません。基本的にストレッチは普段しない動きをするのが効果的ですw
あ、でも痛みがある時は無理せず安静にするのが一番です!
アバター
2010/06/20 20:21
メガ花・天の川おめでとーv
レア種は中々拾えないですね;;;
肩・首辛そうですね>_<;;
私帯状疱疹の後遺症で、神経痛が残ってしまいました。
湿布の貼りすぎでやっぱり被れて、薬も塗り続けたら、やっぱり痒くなって被れてきてしまいました。
健康雑誌で蒸しタオルを冷え切るまで乗せて置くといいって読んで乗せてました。
レンジでチンすれば楽だし、凄く楽になりました^^
熱い~冷たくなる温度差が結構をよくして、いいらしいです。
もし暖めるのが大丈夫そうでしたら、試してみて下さい^^
早く直るといいですね;;;
無理しないでお大事にして下さいね^^

アバター
2010/06/20 13:27
メガ(≧∇≦)才×〒゙ト♪
称号 お庭界の金メダルなんて凄~ぃ
スタッフさんもよく考えますよね^^:

肩大丈夫ですか??
肩がつまると耐えられなぃですよね~
無理しなぃでくださぃね^^
アバター
2010/06/20 07:29
お庭界の金メダリストですか@@
おめでと♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

湿布はかぶれちゃいますね、私も
なので、塗るタイプを使います

PCは肩にきます
無理しないでゆっくり休んでくださいね
アバター
2010/06/19 22:13
しっぷ薬は かぶれるとけっこうひどいことになりますから
気をつけてくださいね。
はがして 数日してから症状がでることがあるのでww
肩こりをかばって 違う部位に負担がかかってるのは ヤバイです。。。
ほんとに 無理しちゃダメですよ。
リコメもしばらくお休みしてくださいね!!
(経験者ですww)
アバター
2010/06/19 21:15
かすみ草って55時間も育成に時間かかるんですかあ(@@)
オドロキ!

首と肩・・・だいじょうぶでしょうか・・・
ニコで知り合ったマッサージ系のお仕事をされている方に聞いたのですが、
PCをよく使うときは、ゆーっくり10秒くらいかけて首をぐるりと後ろに回すといいそうです。
少し良くなったら試してみてくださいね。
airiもつらいときやるようにしてますが、効果あります^^
アバター
2010/06/19 20:17
カスミ草のメガ2回目とは!おめでとうございます^^
私はやっと種が買えて開花を待っている所です♪
それにしても、開花までの時間が55時間は待ちくたびれますね^^;
金メダリストはすごいですね‼
天の川、早く出ないかなぁ~、綺麗です~・:*。・:*:・゚'☆♪

肩こり、首痛、やっぱり血行が悪くなってるんですかね?
相当辛そうです…早く治るといいですね。
アバター
2010/06/19 18:48
ゆっくりとお休みくださいね。
私もPCのモニターを眺める時間が多い日は、色々と体のあちこちが不調を訴えます(-_-;)。
早くお元気になられますように♪
アバター
2010/06/19 18:21
あいうえおさんへ
釣りがBランク時は1日8セットくらいやったことがありますが、
それでもけっこう疲れたような気がします。
ちょろちょろ動くもの(つまり魚)を見ていると、目が疲れるのかな・・・?

文字や画像だけだと、そんなに疲れないのですが・・・。
アバター
2010/06/19 17:45
少し釣りを控えたほうがいいすよww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.