Nicotto Town



天然石のブレスレット

 私は、天然石のブレスレットや、ネックレスをいくつか持ってます。

 どれも、高価なものではなく、数百円から数千円のものばかりです。

 天然石に興味をもったのは、歌の先生が、水晶と天然石のブレスレットをしていて、とても綺麗だったからです。

 ガラスやプラスチックの作り物ではないことにも惹かれました。(もちろん、ガラスやプラスチックで作ったものでもお気に入りのものは沢山あります^^)

 天然石にはそれぞれ意味があって、パワーストーンとも呼ばれています。

 最近、会社の同僚と話していて知ったのですが、パワーストーンは使う前に浄化するらしいです。

 浄化の方法は

 月の光を当てるとか(特に満月がいいらいしいです。)、

 太陽の光に当てるとか(石によっては向いていないものあるそうです。)、

 天然の加工していない水晶の上に乗せるとか、


 ほかにも色々あるらしいです。

 
 全く、そんなことは知らずに使ってました(汗)。単なるアクセサリーとして・・・。

 とりあえず、夜、ベランダに出しといたら月の光が当たるかも。

 今夜あたり出してみようかな、と思います。
 

 

 

 

 

アバター
2010/06/27 22:28
LUMIERE☆さん
パワーストーン、色とりどり、綺麗ですよね。 
夏は涼しげな色のものがいいですね^^
アバター
2010/06/24 23:27
パワーストーンは 見てるのも 楽しいですね(^^。)
何種類か 買いましたが 人にあげたりして
今は 水晶と ヘマタイトのブレスレットだけになりました☆
夏に向けて きらきらした明るい色のも ほしいです~^^
あ。。浄化 忘れてました^^; しないと。。。ですね^^;
アバター
2010/06/22 23:56
mari-naさん

私は、どちらかというと色が綺麗とか、そんな見た目に引かれて使ってます。
パワーストーンの意味も花言葉みたいな感じで捉えていたのですが、同僚に聞くと奥が深くて驚きました。

十字架のペンダント、子供の頃、憧れていました。神秘的なイメージがあって。
でも、家が仏教なので、「私がつけると邪道かな・・・。」と思って、大人になっても憧れのままです。
アバター
2010/06/22 20:15
パワーストーンとか言うのを、持っている方、
いっぱい居られますよね。
友人も、持っていましたよ。
自分には、何色と何色が良いから、とか言って。
私は、おまりそう言うのわね。
キリスト教徒ですから。十字架は、色々持っていますけど。ね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.