Nicotto Town


タウンのんびり生活記


テルテル坊主と蒸しパン

画像

ネクタイをしたテルテル坊主を釣ることができました。ヤッタ!

昨日は疲れて眠くて、ばたんきゅーと寝てしまったので
(本当に10時間近く寝てました。起きてびっくり!)
今日は、お洗濯とかもりもりこなしました。スッキリです^^

ホットケーキミックスを使って、前から作りたかったお惣菜系蒸しパンに
チャレンジしたのですが、思ったより美味しくできました。
朝ご飯になりましたよ。簡単なので、今度もまた作ろうっと♪

これで、ちょっと自信が付いたので、ブログのコメントで教えてもらった
サーターアンダギーにもチャレンジしてみたいです。
まずは揚げ物用の調理器具を買って来なくては!(そこからなのか!)

美味しかったので、レシピを書いておきます♪

◆ウインナー入り蒸しパン
 ※電子レンジ対応ケース6個分
ウィンナーソーセージ 3本
プロセスチーズ 40g
A ホットケーキミックス 100g
A 卵 小1個
A ヨーグルト 大さじ2
A マヨネーズ 大さじ1
A パセリ(みじん切り) 小さじ1

1 プロセスチーズをさいの目切りに、ウィンナーは1cm幅に切る。
2 ボウルでAを混ぜ、1を加えてざっくり混ぜ、ケースに流す。
3 電子レンジに2を3個入れ、3分加熱する。残りも同様に加熱する。

私は上記のを倍量にして(ホットケーキミックスが1袋200gなので)、
玉ねぎのスライスを加え、とろけるチーズ(冷蔵庫にあったので)に
変えました(念のためにウィンナーと玉ねぎは軽く炒めて水分を
飛ばしておきました)。アレンジしても美味しかったです^^ 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.