Nicotto Town



お気に入りのお笑い芸人


いつもブログのお題は難しい。
うちのテレビはよくお笑いを映しているのだ。
これは間違いない。
だんなも子供も大好きで、よく見ては笑い転げている。
けれど私自身はあまり興味のないカテゴリなのだ。

そんな私が先月結構見ていたのは「0655」という教育テレビで朝6時55分から5分だけやっている番組だ。
ここの先月の歌は「忘れ物撲滅委員会」だったのだが、ここに出てくる芸人3人はよく見たことがある、結構好きだ、と思っていた。
けれどその3人が誰かはまったくわからない。
なんとなく見覚えがあるとは思っているのだが。

別に笑いが嫌いってわけじゃない。
学生時代は寄席に行くのが好きだったし、以前は家族の好きなお笑い番組を一緒に見たりもした。
今のお笑いに興味がなくなったのは、一発芸ばかりで、聞いた後でついにやりとするような機知を感じないからなのかもしれない。

関係ないが、「0655」はつい見てしまう。
今月の歌は私にはイマイチだが、「我輩は犬」のコーナーが好きだ。

アバター
2010/06/21 21:57
Dadaさん
そうなんですよね、別にそんなことしなくても面白いことはたくさんあるのに、と思います。
NHKの子供番組で取り上げられてから落語も以前より間口が広がったようで、結構なことです^^
アバター
2010/06/21 21:47
人の頭を叩いたり 蹴飛ばしたりして笑いをとりにいくの・・どうかなぁ?

「くすっ」って笑える 機知に富んだ笑いが好きです

楽語は「間」で笑っちゃいます(^。^)
アバター
2010/06/21 09:26
ジョバンニさん
別にアイテムが欲しいわけでもないのに、何で消化したくなっちゃうんでしょうね^^;

イチゴイチエさん
一発芸ばかりの番組が芸人を捨てているように感じて仕方ありません><
アバター
2010/06/20 23:59
うん、お笑い芸人さん最近、消耗品扱いされてて

ちょっとお気の毒なんだよね><
アバター
2010/06/20 23:47
苦手なカテゴリの消化は大変ですよね(^-^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.