Nicotto Town



睡魔

梅雨の晴れ間、午前中の涼しいうちに・・と
畑の草むしりをしました。

その後
枇杷の実を 高枝きりばさみで収穫して
近所に住む友人のところに配りました。
あの方でしょ、あの人でしょ、あの人とこっちの人と・・・
暑いので、夫の運転する車でぐるぐる回ってもらいました。
小粒な枇杷の実ですが、喜んでいただけました^^

夕食後
昨日の議事録を、と 取りかかりましたが、
眠くて・・もう・・だめ・・みたい・・

きょうは 皆さまのところへもステプ訪問 失礼いたします。
明日、早起きしますね。

おやすみなさい・・


アバター
2010/06/22 06:00
sakuyakoさん
はい、メロン味を買って参りましたよ♪
ありがとう^^
アバター
2010/06/22 00:16
シャービックは、メロン味が お勧めです(*^。^*)
アバター
2010/06/21 22:47
あっきーさん
あっ、そうですね〜
ゼリーも作ってみましょう!
ヒント、ありがとう!
アバター
2010/06/21 21:28
枇杷ゼリーが大好きです❤
季節の香りと味ですね~~(≧∇≦)ノ
爽やかな甘さ♪
アバター
2010/06/21 16:18
えーっ 枇杷、
学校の給食に出るんですか〜?

一本の樹になった枇杷でも・・微妙に味が違うんですよ^^
おいしい実を、食べさせてあげた〜い^^

アバター
2010/06/21 13:08
枇杷、良いですね~^^
好きなんですけど、学校の給食でしか食べたこと無いんです;;
もう何年食べてないことやら…
う~ん、食べたくなってきた^^;
アバター
2010/06/21 05:58
旅人さん
枇杷は、実だけではなく、葉にも薬効成分がありますよね。
枇杷葉をホワイトリカーに漬けた枇杷葉酒は 我が家の常備薬です^^
主に、虫さされなどのかゆみ止めとして使います。

まなかさん
無理はきかなくなりました::
何事も、毎日少しずつ・・を心がけたいと思います::

sakuyakoさん
小粒ながら 甘味・酸味とも、食べごろ。おいしいです〜
さらに小粒な実は、シャーベットにしてみようかしら?
そう言えば・・きのう シャービックを売っているお店、ようやくみつけました♪
アバター
2010/06/20 23:13
メイさん、暑い中の枇杷配り、お疲れ様ぁーーー
ゆっくり休んでくださーい…

おやすみなさーい。
アバター
2010/06/20 21:42
無理しないで、ゆっくり休んで下さい♪
お休みなさい~^^
アバター
2010/06/20 21:27
そっかぁぁ、、枇杷の季節かぁぁ(*^。^*) いいなぁぁ~。。

お疲れ様。。ゆっくり、やすんでください(*^。^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.