Nicotto Town



クライマックス! そして夕立


今回はアニメの話もあります^^;


毎週楽しみに見ている「鋼の錬金術師」
とうとう最終回まで、今日を終えてあと2回となりました。
そんなクライマックスを迎えるわけなので、
今日は万全の態勢で臨んだのですが……。

放送は5時から。
昨日このために買ってきた月餅と、サンプルの白桃烏龍を用意。
5分前にはTVをつけて、楽しみに待っていた。
そしてその頃、ごろごろ~、と鳴り出す空。
急に暗くなる雲行き。
降るな~、と思っていたら。
案の定、番組が始まるとともに降りだした。
しかもかなりの勢い。
も~、聞こえないじゃん、と開けていた窓を振り返ると……。

吹き込んでるし orz

大急ぎで窓を閉め、他の窓も閉める。
幸い、ダメージがあったのは一部屋だけ。
も~、いいとこなのに~><
と思いつつもびしょぬれになる前に気付いてよかった、と一安心^^;
さっと拭くだけで大丈夫でした。

やっと落ち着いて見られる~^^
と座ったところ。
今度は夢中になりすぎて、月餅もお茶も手つかず orz
しかたないので、「笑点」を見ながらお茶にしました。

安物の月餅でしたが、ごまあんもおいしかったしくるみもさくさく。
白桃烏龍は白桃の香りが爽やかでした^^
おいしかった♪

アバター
2010/06/21 18:32
重爆撃機さん>
旦那が日曜出勤で、8時過ぎるのは確定だったもので^^;
おなか空かないように、3時のおやつをちょっとずらしました。
結局夕食は9時過ぎだったのでちょうどよかったです。
「新参者」最終回を見ながら食べました^^

なんでも「見ながら」食べてますね、私^^;
アバター
2010/06/21 18:19
こんばんワですぅ

「笑店」でお茶するのも、おつなものですなぁ
ってか、夕食は?
アバター
2010/06/21 17:16
なこさん>
連続で見ているもので^^;
今回はサンドウィッチマンだったので、楽しませていただきました^^

白桃烏龍、初めて飲んだのですが、なかなか気に入りました^^
サンプルでもらったのでもうないのですが、次は買ってみようかしら♪
アバター
2010/06/21 16:18
仕方ないので笑点…!?Σ( ̄ロ ̄lll)
地方公演でしたねぇ。

白桃烏龍はよいですね。(´▽`)
アイスにしてサッパリといただきたいです。
アバター
2010/06/21 15:00
モモコロさん>
最終回直前なので盛り上がってますからね~^^;
つい原作大人買いまでしちゃいました orz
ニートのくせに^^;

ベランダがあっても意外と吹き込みますよね。
かと思っても意外と洗濯物が無事だったり。
よくわからないですね^^;

胡桃苦手なんですか。よかった、じゃなくて^^;
アバター
2010/06/21 14:40
そこまで入れ込んで観られる番組があるのは楽しいことですね^^←深夜アニメをかかさずチェックしてるのは誰だよ(笑)

ウチもたま~に吹き込むことがありますよ。ベランダがあるからそう簡単には吹き込まないと思ってたら・・・甘かった!なんてことも^^;

あ、ちなみにモモは胡桃が苦手なので月餅は盗み食いはしません、ご安心をwww
アバター
2010/06/20 23:56
マコトさん>
雨だけは、ほんとに気をつけないと被害が大きいですからね^^;
機械類が何も濡れなくてよかったです。

やだなぁ、食べられちゃうと嫌だから何も言わなかったんじゃないですか♪
アバター
2010/06/20 23:53
以前、妹が台風がくる日に窓を空けたまま出かけて、部屋の中に水溜りができてたことがありました・・・
光里さんも、ご注意ください(/-\)
しかし、月餅もお茶も忘れるほど面白かったのですね~
言ってくれれば、横でこっそり食べておいたのに><



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.