Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


ホントに笑えたお笑いとは


社会が明るいときはね

大正ロマンとかさ
高度経済成長とかさ
バブル経済とかさ

そういうときは何言っても笑えたわけです
へたくそな歌手でも売れたのですw

逆を考えてみればよーくわかりますよ~

大飢饉や戦争のとき
何言っても腹の底からは笑えないでしょう~

逆境の中の笑い
それは本物ですが
それはテレビからでは絶対に得られないよ

小さくてもいいからホントの笑いを味わえるような集まりを
自分たちの手で作るしかないんだ^^

しいていえば、
その名残として各地の祭りがあるよね
豊穣とか安定を願ったんだろう
願うほど大変だったけど 自分たちの手で場を作ったんだね

なんかニコでも出来そうな気がするんだけどなww

アバター
2010/08/09 01:06
KIYOちゃん☆
先日は楽しかったもんね~w
やるか^^

アバター
2010/08/09 00:54
ひ~くん!
それ・・きよも同様に思うことなの!
何か。。嬉しいな♪
形がなくても 何か?物を作り上げていこう♪
みんなが少しでも心安らぐような。。楽しい場所が。。
きっと出来ると思うよ♬
(✿^m^✿)♡ちょい酔ってましゅが。。
同感!同感!



アバター
2010/06/28 01:06
対人関係で悩む、それは人だから当たり前なんだけど、
状況の突き合わせがないと、意味不明な摩擦が起きるね。

なんであれ楽しんだ人は幸せですが、

温度差、目的の違い、とりあえず飛び込んでみて慣れて行く
といった、いろいろなスタンスの中で、

出来るだけ多くの人がステキなタウンだと思えるような
都市計画は、必要なんだろうなと思います^^
アバター
2010/06/23 00:26
俺はまずニコにインしたいww
ダメな俺でつ(´;ω;`)(´;ω;`)
アバター
2010/06/22 00:58
ステキな仲間と、本当に笑いあうのってすてきですね~♪♪o(^▽^)o
ずっと幸せな気持ちが続くような、あのかんじなのかな?♥*
ニコっとにも、すてきなひといっぱいいるので、
素敵なみんなが集まれば、お祭りが本物になりそうだよネ~♡♡("▽"*)

お祭り、収穫祭?メガ祭?収穫したものを、みんなで分かち合えたり、料理できると楽しいね~♥*
野菜をガーデニングで作って、みんなで持ち寄って、お鍋にするとか✿(∩.∩)♪
私はネギがかり~☆みたいな?
たんぱく質は、堀でつればいいのだし♪海で釣ればいいのだしね~(*^▽^*)ノ彡☆
アバター
2010/06/21 14:00
私はニコの仲間と、本気の笑いをすることができた時
すごく嬉しかったです^^
画面を通して、相手も大笑いしているのが伝わってきて
幸せな気持ちになれました^^
アバター
2010/06/21 02:44
ツボが浅いから、すぐ笑いますけど…^^;

マジメな話。
職場(病院)で看てる子たち…、
病気で長生きできない子たちばかりなので
(わたしと同年代で寿命がきちゃうんです…)
ツライ想い、いっぱいだろうな…と思うと、
せめて、少しでも笑えるように…と思って、
“お笑い”ではないですけど、笑顔を見せ続けてます^^

心からの笑いが味わえる空間、
作れたら素敵ですね^^
アバター
2010/06/21 02:19
何か悩んでるみたいだね^^;
何があったん?
話したくなったらいつでも聞くよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.