Nicotto Town


ままのまいにち


藪を抜けた。それで十分。

昨夜お腹を下したのは私だけで
私だけ飲食したものは
3日前のあまったおかずと、頂き物のヨーグルト酒だけなんだけど
どちらも疑わしい…

ってことで、そんなのどうでもいいって?(^^ゞ
昼は食べようかな~どうしようかな~
なんて思っている間にうとうとと寝てしまいました。
嫌な気持ちで寝たせいか
悪夢ばかり見てました(ーー;)

夢の中では

お嬢が帰ってきてたのに気付かず、
学生かばん(何故か中学生設定だった)を投げ出して
しかもお友達のも玄関に3個、
本人はどっかに遊びに行ってしまったらしく
どうしよう、どこ行ったんだ?
このかばん3個誰のだろう?って心配したり

公団アパートみたいなところの上層階に引っ越していたことになってて
ベランダに出たらタオルケットを何日も干しっぱなしで
雨でぐちゃぐちゃだったり、
あまり使わない部屋の窓を細く開けっ放しで
窓の隙間がクモの巣だらけだったり、
知らないうちに改修工事が入ってて
台所が工事中になってたり、

挙句の果てには、自分の部屋と思ってたところが
実は他人の部屋で、今から所有者のお葬式がはじまりそうだったり
してたところで

電話が鳴る音で目が覚めました(つ∀・)
保険担当者からでした。


相手方が過失割合による支払いに同意してくれたそうです。
9:1になりました。
これで支払いが整いますので、
との連絡でした。
経過についていろいろ疑問は残るものの、
一気に霧が晴れた感じです。
悪夢からも目覚めたしね\(^-^)/


これから万が一のことがあるとすれば
示談外での金品の要求でしょう。
それはないことを願います。
あっても、応じる気はありません。

ただ、衝突後首の痛み・ハリで
数週間は通院なさったとのことなので、
体を気遣うお葉書ぐらいは出そうかと思っています。
お電話は…今回のことがあってから
直接お話する気持ちがなくなってしまいました(-_-;)ごめんなさい。



多分、これで決着報告になると思います。
本当にたくさんの方に
心配していただいたり、励ましていただいたり、
アドバイスいただいたりしました。

心から
心から
ありがとうございました。

アバター
2010/06/23 18:53
***るりりちゃん***
万が一こじれても、
例えば裁判にするとか訴えてやるとか言われても
慌てないで、どうぞ、と言っていいことも
ネットで検索して読みました

もし本当にそうなっても保険屋さんが受け持つ範囲なので
そういうことも含めてお任せでいいようです。
本当に信頼できる保険屋さんを選ぶことが
何より大事であるということも
今回しみじみと分かりました。


***びょんさちゃん***
はい、やっぱ出さないことにしました(゜▽゜;)
一般的な対応よりやりすぎるのも又よくない気がしました。

夜中の夢も、変な設定のことが多いんだけど
旅してたり、学生の頃に戻って
やることがいっぱいあったりする夢が結構多いかな~?(´∇`)
アバター
2010/06/23 17:56
決着を迎えたようで良かったですね。
葉書は…出さなくていいような気がしますが^^;

昼間にうとうとすると、あまり良い夢はみませんね。
今日、午前中体操教室に行ってお昼を食べたら寝てしまいまして(⌒o⌒;)
長女からお迎えコールが入ったのに車が無くなっている夢の繰り返しを・・・。
今夜はお互いよい夢が見られるとよいですね^^b
アバター
2010/06/23 09:37
決着してよかったです^^
これから嫌な気持ちになるような出来事がありませんように・・たぶん大丈夫ですよね^^
夢は自分の状況によって色々見ちゃいますね。きっと今日の夜はいい夢が見られますよ!!
ゆっくり休んでくださいね・・・
アバター
2010/06/22 12:09
***しぃちゃん***
ソファに寝っ転がって
身動き取れない状態だったから
うなされたのかもしれないけど(〃 ̄ー ̄〃)


***k66さま***
疑いが強まっているヨーグルト酒。
頂きものだけど、もう誰も怖がって飲みたがらないw

保険屋さんに任せた後は、お見舞いの電話も数回かけたけど
支払いについては何も言われたことがなかったから、
「直接交渉しない」を了承して頂いてるとばかり思ってたので
結構がっかりさせられましたね。
本人に言えば、はいはい言いそうだとか
甘く見られたのかな、みたいな(゜ー゜;)
まぁ、推測しかできないことをそうに違いないとか思っても
精神衛生上よくないだけなので、時々ちらっと思うことはあるけど
努めて考えないようにしてます(´∇`)b

最初の謝罪の後って、あまり行かないものなのかぁ(´・ω・`)
んじゃもういいかなぁ…。
菓子折り持って当日の夕方に謝罪に行った他に
まだ通院してるっておっしゃってたから
三日後あたりにフラワーアレンジメント持って
もう一回お見舞いに出かけたしな~。
(この時は不在だったようだから、玄関先にメッセージカード添えて
 置いてきました)
アバター
2010/06/22 09:11
お疲れ様です♪
お腹もおびぃる飲めるだけ復活で良かったです^^

督促が来たから直接うんぬんってのは怪しいけど
うちは修理に関して色々コネがあるので、最初から保険会社からうちの口座にお金をもらうようにして
修理代はうちから払って旦那がちろっと良い目にあってるのです

ハガキは出したことももらったこともないですね
最初に菓子折ご挨拶であとは、保険屋まかせっきりでしたよん
アバター
2010/06/22 09:03
折角のお昼寝もつかれちゃいましたね^^;

体調の悪いのが夢にも表れるのかな?

でもこれからすっきりですね!( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチパチ
アバター
2010/06/21 21:39
***源内さま***
一カ月以上こじれる事例ではないだろうとは
思っていましたが、結構待たされましたw


***コロンちゃん***
何もできずに待つだけの時間って
本当長いです(゜ー゜;)
でも、何もしてはいけないし、で
最初の一週間はネットで検索ばかりしてました(´∇`)


***まべちゃま***
最初は自分が全部背負うべきと思っていたのから
いろいろ調べるうちに
交渉をこじらせるようなことを言ってしまったことに気づき、
もっと調べるうちに
やっぱり同じような事例では
私と同じようなことを言ってしまう人が多いことも分かったわ~。
(gooやヤフーの教えてコーナーとかかなり読んだわ)

お腹はよくなった~。
やっぱ変なものを食べた線が強いみたい(〃 ̄ー ̄〃)


***お茶漬ちゃん***
いやぁ、おわりましたぁ(´∇`)
昼寝の悪夢はまだまだ嫌な場面があったんだけど
覚え切れてません┐(´∀`)┌
アバター
2010/06/21 21:10
おつかれさまですぅ

なんという悪夢・・・^^;
アバター
2010/06/21 19:10
いやぁ~ 前のから読ませてもらったけど
あとからあとから色々大変だったのね~
その後お腹の調子はどうかな?
一気に霧も晴れたようだし
お腹もよくなってくれるといいね
もしかして私のがうつった?ww
アバター
2010/06/21 17:26
ここにくるまで長かったですね・・・
お疲れ様でした。

お腹の方は大丈夫かな?
きっとストレスも関係アリですよね(・ω・;A)

アバター
2010/06/21 16:44
おおー!お疲れ様でした!晴れ晴れですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.