Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


面白がり


自分でも得な性格だと思うんですが
わたしは何でも面白がる癖があるみたいです。


先日、飼い猫を抱っこして2階から1階へ移動していたら
この猫は仔猫の時からそうなんですが
おしっこがある程度たまった状態で移動すると
おもらしするという癖があるんで
まんまとわたしの腹にじょばぁーっと。^^;
それで、途中で気づいて「うわあ!」とわたしの体から離すと
そのままの状態で最後まで出し切ってしまった。。。
そんなわけで、着ていた服やら、階段から廊下から、
その日荷をほどいてまだ履いていないおニューの長靴やら
おしっこまみれと言う大惨事に。
「参ったなー」「ひでえ!」とか言いつつも
何だか面白くて笑いがこみ上げてきます。


今朝は目覚めて「うーーーーん」って伸びをしたら
ふくらはぎが攣ってしまい
「きゃー、サイアク」とか言いつつも
朝っぱらからついてない自分が面白いのでした。




思えば、10年ぐらいつきあっていた彼が
ある年のバレンタインデーに
「マジチョコもらったからそっちと付き合う」とか言って去っていたのも
まー凹んだことは凹んだんだけれども
心のどこかで
「30過ぎてマジチョコて!チューボーかよ!」って突っ込みを入れながら
なんだか面白かったな。


なんだかんだと色々あっても
こうやって面白がっていられるので
自分が不幸だとか思ったことがないんですよねー。
やっぱり得な性格だわ♪^^

アバター
2010/07/05 01:03
tetsuさん♪
本当にどれだけ見ていても飽きませんよねー。
16歳になる老猫でさえ、今も面白がらせてくれますし。^^
それにしても顔面スプレー。。。すごい事してくれますねぇ。
わたしは同じような状況でゲボを吐きかけられたことと
う○この体勢にはいられたことがありますけど。(笑)
あ、う○こは未遂で終わりましたよ。あわてて制止したので。^^;
アバター
2010/07/04 06:57
猫は本当に毎日違った姿が見られて楽しいですね。とても癒されます。
横になってるとお腹の上で寝たり甘えたりしてくるのですが、興奮のあまり顔にスプレーされることあります。

人生短いですから毎日をできるだけ楽しく過ごさないと損ですね。
猫ちゃんなんてもっと短い一生なので幸せな毎日を送って欲しいです。
アバター
2010/06/25 00:30
スプリングコールさん♪
泣いて居ようが笑って居ようが
そこにある現実はもう変えようもない訳で
だったら面白がってしまった方が気持ちも楽になりますからねー。^^
常に小さな面白のタネを探せてしまうので
自分は幸せだなーって思いながら日々暮らせています♪
アバター
2010/06/24 02:12
素敵な癖ですね^^
少しぐらいのアクシデントは笑い飛ばせるくらいがイイですね♪
凹む時はトコトン凹むのも良いと思いますが、やっぱり前向きに笑顔でいられると素敵です^^

私は向日葵をキーワードにして、プロフィールに書いている詩を思い出すようにしています^^
明るく元気に、そして素直に生きて行きたいですね♪
アバター
2010/06/23 15:13
もみさん♪
くよくよ考えてる時って、同じ場所から抜け出せないんですよねー。
ま、いっか。ってちょっと突き放して考えると
別の側面から物事がみえるようになったり、
そしたら解決の糸口も見つかったり。^^

わざと前向きの事を口に出して言ってみるのって
とっても良いと思います。
言葉の力って侮れませんからねー。^^
アバター
2010/06/23 15:01
優衣さん♪
既に起こってしまった事をいくら考えたって
時間は元には戻りませんしねー。^^
それをどう面白おかしく話の種にするか考えてる方がずっと楽しいし。
長靴は幸い履き口の中には入らなかったのでセーフ♪でした。

猫は本当に色々やらかしてくれて
わたしを面白がらせてくれてます。^^;
いつぞや、寝ているわたしの胸の上でう○この体勢に入った時は
さすがに焦って止めましたけどね。(笑)
アバター
2010/06/23 14:55
玖羽☆さん♪
いやいや、わたしだって結構な怒りんぼさんなんですよー。
人間って怒りがマックスになると本当に震えが来るのね、ってことも
自ら体験済みですし。
プルプルして字が書けなかったよー。(笑)
で、そんな自分が面白かったりもして。^^;

わたしも「ま、いっか!」って言う言葉大好き~♪
あとは「これでいいのだ」(byバカボンパパ)ですかね。
いくら考えても答えの出ないことは
くよくよ考えるだけ無駄ですものね♪
アバター
2010/06/23 14:48
たまゆらさん♪
いやー、笑顔がステキだなんて言ってもらうと照れますねー。
大きな不幸の時はさすがに落ち込んだりもしますけど
ちょっとしたツイてないこととかは大体面白がってますね。^^;
RPGのゲームとか結構好きなんですけど
そういうののイベント感覚で物事を見ている節があります~。(笑)

ニコタの虹、未経験なのですねー。
すぐに消えちゃうのでなかなかお目にかかれませんけど
見れると嬉しいです♪
よそのお庭が撮影できないってこと、わたしもたまゆらさんちで初めて知りましたよー。^^;
アバター
2010/06/23 09:45
おおぉぉ♪前向き思考いいですね~~♪
私は、小さいころから、悩む性分で、損をしているように思います☆
年をとったせいか?最近は、落ち込んだ時、「まっ、いっかぁ~~」と口に出して、
悩むのをやめる事にしました^^;悩んでも、きりがない・・・と思うことに、しました^^;
アバター
2010/06/22 14:05
ポジティブな考え方って、いいね♪
起こった事をアレコレ考えるより、笑い飛ばす方が絶対にハッピーやわ^^
でも、おニューの靴は・・お気の毒ですぅ(^^ゞ
アバター
2010/06/21 23:16
お~~~ とってもステキなことですね^^
面白がる^^
tabbycatさんの心の広さがうかがえますなぁ~w
そう、そのときゎ大変だったりテンパったりすることも、後にゎ笑い話になるんですよねw
その場で笑えるのってとってもステキだと思います^^
私ゎ後からしか笑えないので^^; その場でゎムキーって怒っちゃいます^^;

自分の性格で得だなと思うのゎ、くよくよしないことですかね?
何も深く考えないタチなのです^^;
失敗することも多々ありますが、合言葉ゎ「ま!いっか!」
某番組でよく当たる口コミ占い師とか見ますが、
自分にゎ相談する悩みがないことに思い当たり、笑ってしまいました^^;
アバター
2010/06/21 20:13
人生楽しく、それが一番ですよね!
きっとtabbycatさんはリアルでも笑顔のステキなかたなんだろうなぁ。

おもしろがっちゃうってすばらしいです。
私も見習っていいですか♪
すぐに立ち直るほうなんですけど、直後は一時的にズ〜ンってなっちゃうんですよね。
でも、けっこう悲惨な状況にいるのに「わぁ、すごーい、ドラマみたい!」って思ったことはあります。^^;

まさに笑う門には〜ってことですよね!

*うちの庭で虹を?!
いいなぁ〜。まだニコタの虹、いちども見たことないんです。 > <
そうなんだ、自分ち以外のお庭は撮影できないんですか!知りませんでした。
こうやって、いろんな人にいろいろ教えてもらってなんとかやってる感じです。
いつもありがとうございます〜!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.