Nicotto Town


つぶやき放題


ホタル

2週間ほど前に、ホタルを見に行ったら、まだ数匹飛んでいる程度。
本当は先週行きたかったんだけど、タイミングが合わなかったので、
昨日の夜、再度ホタルを見に行きました。

私がいつも見に行くのは、年間会員になっているフラワーテーマパーク。
本当に山の中にある、おっきな花の公園なんだけど、今の時期は
バラが沢山咲いていて、土日だけ、夜営業しているんです。

で、その中を流れる小川に、ホタルが生息しています。

最初に見てから2週間、もしかしたら少ないかな・・・と思って行ったんですけど、
まだまだ沢山いました。
しかも行った時間が閉園間近だったこともあって、人が他にいない!

私と旦那様と、二人っきりでホタルを堪能いたしました♪

なんかとってもロマンティックな雰囲気ですけど、絵面的には
小太りのオモロイ中年夫婦ですから(苦笑)

暗い中、ふうわりと明滅するホタル・・・本当に幻想的でステキです。

アバター
2010/06/21 23:55
メイさん>
とってもいいところですよ♪
花の季節が始まると、月に何度も行きます♪
冬は寂しい限りなんですけど^^;

オモロイ…の下りは、やっぱり必要です! 美化はいけません!(笑)

マー君>
去年は人が沢山いて、ホタルを楽しむって雰囲気ではなかったので、
今年は二人きりで見られて、本当に良かったです♪
マー君の家の近くにも、ホタルが見られる場所があるんですね^^
でも近くにあるほうが、なかなか行かないものですよね
アバター
2010/06/21 23:29
生ホタルいいですね^^

毎年行ってみようとは思いながら
なかなか行けてません><

二人っきりでロマンティックな雰囲気なんて
良かったですね^^
アバター
2010/06/21 23:03
まなかさんのブログに頻繁に登場するフラワーパークって
本当に素敵なところですね〜
ホタル、なつかしいな〜
みてみたいな〜
小太りのオモロイ中年夫婦・・の下り、いりませんからっ(笑)
アバター
2010/06/21 22:26
りりあさん>
生ホタルは本当に綺麗ですよ^^
生き物がこんな風に明滅するんだって、すごく感動します
私もここに引っ越してくるまでは、見たことがありませんでした
来年も見られるといいな~
アバター
2010/06/21 22:20
わぁ~蛍が生息している環境、羨ましいです。
TV画像しか、まだ、生蛍見たことないんです!^^;
アバター
2010/06/21 22:16
まほさん>
私もここに引っ越してくるまで、本物見たことありませんでした^^
最初に見たときは、感動しましたよ。
アバター
2010/06/21 21:51
実際、見に行かれたのですね。
本物見たこと無いです。
アバター
2010/06/21 21:47
しまじろうさん>
夜の遠出は、ちょっと腰が重くなりますよね^^
私は旦那様が出かけたがりだから、助かってます♪

ホタルは本当に短い期間しか見られないから、
タイミングが合えば是非^^
アバター
2010/06/21 21:41
ロマンティックでステキですね☆

中々夜は遠出できなくって~
私もホタル見たいです(*・ω・*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.