Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ねこの看護士さん


まいどー!ねこの看護士でーす!
朝の注射に来ましたー!チクーッ♪

ホントはこの後に「1回1億円でーす」をつける予定でした^^;

看護士さんはホントに立派なお仕事ですよね。
だれかのためにがんばるお仕事って、素敵だと思います^^
がんばってください!

看護士さん関連の話をするとですね・・・
やっぱり点滴・採血かなぁ・・・

私はどうも血管が深い?ところにあるみたいで
針を刺しにくいそうです^^;

健康診断の時の採血もよく失敗されます;;
「はい、ごめんなさいね~、もう1回ね~」と・・・
最近は、両手を出して、「どっちでもいいからやりやすい方で!」
でお願いしてます。

生まれて初めて点滴したときも、どうもうまく入ってなかったみたいで・・・
ずっとガマンできないぐらい痛くて、点滴もなかなか減らない・・・
結局やり直しということも・・・もちろん、はげしく内出血でした;;

それが1度入院したとき、すっと入って全然痛くなかったので
「おおお!これがプロ中のプロの技か~」と思ったことがあります^^;

練習ってどうやってるのですかね^^;

アバター
2010/06/22 12:19
>sakinoさん
あー、私も入らない時に手の甲でやったことあります^^;
あれ、痛いんですよね;;
胃カメラも点滴に麻酔を入れてやったので、寝てる間に
終わったので楽でした。

>hanaさん
なんと!仲間同士でやるのですか!
練習も大変だなぁ^^;
点滴の上手い看護師さんが多い病院に入院したいです^^;

>ねここねこさん
えー!割り切ってやってるのですか・・
でもその方が失敗がなくていいかもですね^^
献血の針、太いですよね~^^; 長いこと献血してないです^^;

>ケイト※さん
おお!血管仲間ですね^^;
私は注射もあまり・・・できれば1回で済ませて
ほしいです。確かに痛さは人によって違うみたいですね^^;
アバター
2010/06/22 08:58
私も血管が細くて見つかりにくいくせに、
病院とは縁が深い人間でして
注射は平気なのですが、
何度も刺すのはさすがに勘弁して欲しいです。

人によって全く痛さが違うのはどうしてですかね。
アバター
2010/06/22 08:29
元看護師の義母に聞いたところ、人の腕だからと割り切ってするそうです
痛いも痛くないも人の腕www
痛そう、などの余計な感情やためらいがあるとかえって痛くしてしまうそうです
思い切り良く、もちろん場所は間違えずw

横浜は桜木町の駅前で以前献血したときの眼鏡の良く似合う知的な看護婦さん、
今までで一番針を刺すのが上手で(^o^)おもいきりほめてしまいましたwww

そうかと思えば以前ブログで知り合ったお友達が
看護師のお母さんに子どもの頃練習台にされたせいで針が怖くて
いまだに採血したことがなくて血液型がわからないっていってました

何にびっくりしたかって、40近くまで何事もなく無事に過ごせてよかったよねってことwww
アバター
2010/06/22 07:10
練習は仲間同士でやるそうですよー
点滴のうまい看護婦さんって それだけで魅力です 病院の評判upに貢献してますよね
アバター
2010/06/22 06:50
ねこうさぎさま 私も同じ血管が見つかりにくいタイプみたいで

 ひどいときは胃カメラをとるのに眠ってするのですが、いつも寝ている間に

 手の甲に注射してあるみたいで、いつもテープが貼られています。

 その注射代なんとかなりませんかね 高すぎて・・・>< はらえません




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.