Nicotto Town



買出しデー

今日は、久しぶりにアジア系のスーパーへ行ってこようと思いますv
その名も

「Tokyo mart」

中国・韓国製もあるし、
色々な日本の物が、手に入ります♪
納豆とかもあるから、買いだめしなきゃ~><

でも

高い!!!

輸入だから仕方ないけど、
倍はお値段しますよ・・・

私の好物「たけのこの里」が
なんと
$4.50!!
日本円で、約400円です。
・・・高いよぉ~orz

ポカリなんて買おうものなら、
$12.00近くする(約1100円)
粉状で、5パックしか入ってないやつだよ!?

でも、子供が熱出した時には必要だし、仕方ない;;

たまにの出費だし、ここは辛抱です・・・。

アバター
2010/06/22 21:20
ねむりねこさん>
ほんと、ポカリ1パック200円て、ありえないです;
たけのこの里美味しいですよねぇ~♪
べるさんは、きのこ派らしいですww
アバター
2010/06/22 21:02
たけのこの里がオーストラリアでは高級菓子の値段なんですね~。
ポカリも1パック200円以上~。
お財布と相談しながらの買い物になっちゃうんですね。
たけのこの里は私も大好きです。
アバター
2010/06/22 15:08
べるさん>
ほんと、くだらない物がアホみたいに高いから、
買い物だって大変です;
アバター
2010/06/22 13:26
オーストラリアって元々物価高いですよね~


新婚旅行からおみやげ買って帰るときに、キーホルダーが1個900円もするんでかなりの出費でした^^;そして免税店は高額になるといくらか返ってはくるけど、元が高すぎる・・・(--;

現地の人が経営するお店に行ったら同じものが安かったので、免税店でやたらおみやげ買うもんじゃないと思いました。


ちなみに私は「きのこの山」派ですw
アバター
2010/06/22 11:56
かおりん>
大雨になったので、急いで買い物してきましたw
たけのこの里は、高すぎで買えず・・・;
代わりに、杏仁豆腐($2)を買って帰ってきたb

南守家さん>
最低限に抑えられませんでした・・・orz
シドニーから南に行くと、物価はここの半分になるんですが、
治安が悪くて;
日本との違いに、ほんと戸惑うばかりです><
アバター
2010/06/22 11:32
確かに海外の物は高いですよね(-_-;)
私も姉も(姉はこの間までまた海外へ行ってましたが)昔に留学していたんですが・・・
非常に高くて「え~こんなもんまでこれ??」と思うような値段で焦りました^^;

日本との違いに唖然でしたね。
でも、言い方を変えると・・日本が安すぎるのでもあるんですよね・・・。
今の経済が落ち込んでるのも一つの理由にもなるんですが。
難しいとこです^^;

何はともあれ、最低限だけは自分も惜しまず買ってましたw
お財布は泣いてましたがwww
お気を付けて><
アバター
2010/06/22 09:00
お買いもの気をつけていってらっさ~い♪
値段・・・た・・高いですなぁ><。
たけのこの里、あたしも好きですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.