Nicotto Town



ちょっと回復?


昨日、今日とご飯は普通に食べることができたので良かったです^^;

原因は首の様です><

昨日、訪問しようとPC開いてやってたら首の後ろが調子悪くなってきたので…。

喉の方は前に1度仕事のストレスで食道炎になったことがありますが、それは耳鼻咽喉科で診てもらい、もらった薬で治りました。

今回は前回ほどひどぃ喉の違和感ではなぃんですが、たんがからむというか^^;

そういうのでつまってる感があるだけなんですけどね^^;

食べた後に調子が悪くなるのは胸焼けでなるようです><

前回のようにひどぃ時は医者に行こうと思います…><

胃腸の方は、仕事をやめても慢性的になったようで調子が悪いことあるんですぉね…><

ストレスはホント怖いですね…><

あちこちに現れるので…orz

アトピーも精神的な物から来るもので医者に通ったりしてます^^;

何かとわかりやすい体質な様で…^^;

心配して下さった方々ありがとうござぃます^^

アバター
2010/06/23 12:28
自分に会った時間と、環境で、無理しない事が一番です。
大事にしてくださいね。
アバター
2010/06/22 22:58
1つしかない自分のカラダ。カラダの声を聞いて、大事にしましょう^^
急がず、しっかり治しましょ(*^v^*)ノ
アバター
2010/06/22 22:19
胃やお腹を押すように触ると、冷たい感じ(堅い感じ)とかはないですか?
暑くなると、体を冷やそうとする指令が出ますので、自覚は無くても
血行不良や冷えが酷くなる場合もありますから、
体表を触った感じが冷たく感じたりする時は、暖かい飲み物で水分補給を^^
(ただし、汗にはご注意を^^;)
アバター
2010/06/22 20:06
本当にストレスは後々まで長引くので怖いです
これは経験して初めて気づくから困り物なんですけどね^_^;
アバター
2010/06/22 19:32
首はヘルニアとか すべり症なのでしょうか?
首も気をつけないと危ないですよ
頸椎が外れると即死ですし そうでなくても 場合によっては首から下の麻痺がおこります

食道炎にしても 胃や十二指腸なども ストレスで潰瘍になり易くなります
ピロリ菌がいる方は特に!
ピロリ菌がいない私ですら ストレスで胃潰瘍も十二指腸潰瘍にもなりました
( 十二指腸潰瘍の方は器質的要因が大きいとされますが…)

いずれも慢性化してくると 潰瘍が出来ても自然治癒してしまうことがあります
ところが 怖いのは 潰瘍痕は組織が堅くなっており 何かの衝撃でその部位が破裂すると云うか
裂けると云うか 特に胃と十二指腸の間は外れる? ちぎれる? と云うことです
つまり そこから腹腔内に食べたモノが流れ込むと云うことです
こうなると 救急車で搬送 → 即手術しかありませんからね

脅かすようですが 具合が悪いのが続く場合 また繰り返す場合は
素人判断せずに 専門家に早めに診てもらうことが一番だと思います

どうぞ お大事にネ
アバター
2010/06/22 18:52
早く直るといいナ♥ 頑張れ~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.