Nicotto Town



食中毒の季節


 昨日、冷蔵庫に入っていた大豆の水煮を食べたら何か妙な味がするので腐っているかも知れないと止む無く捨てた。 食べ物を捨てると罪悪感を感じるな。 いつもなら多少無理しても食べるのだけど、既に腹を壊しているし、仕事中にトイレに行きたくなったりしても困りますからね。 やはり封を切ったら一週間以内に食べないといけませんね、例え冷蔵庫に入れていても。 逆に長く冷蔵庫に入れていても腐らない物は... それはそれで食べないのが無難なのかも知れない。

アバター
2010/06/22 22:55
 トチロ~さんコメントありがとうございました。

 冷蔵庫ってつい信頼してしまう上に、たまに中に入っている物を忘れてしまうので
腐らせて捨ててしまう事もありますよね。 こんな蒸し暑い時期なので尚更要注意です。
料理人されていたのですね、知りませんでした。
アバター
2010/06/22 22:52
 ういなさん、コメントありがとうございました。

 梅酒ですか、我が家でもよく漬けていて最近去年か一昨年のを出して飲んでますよ。
水かお湯で割ったら飲みやすいので、ついつい飲み過ぎて酔っ払ったりしています。
それと最近は蒸し暑くて湿気が多いので食中毒には要注意ですね。
アバター
2010/06/22 19:41
この季節、いくら冷蔵庫と言えども細菌が増殖してるから危ないよ~~。 冷蔵庫は湿度が高いからね。もったいないけど、危ないと思ったら捨てるのも勇気やね。 元料理人からのお知らせでした^^
アバター
2010/06/22 16:34
私は鈍いのか食べてる時に気が付かなくて 後から「アレが原因か!」
生のはずなのに いつまでも腐らないものは確かに怖いですね><

さっき梅酒を漬けました。去年漬けたのは1年しか持ちませんでした。
腐ったんじゃなくて、飲みきってしまいました(*ノノ)
今年のは3年熟成させるという 大きな目標を掲げてみました!日持ちバンザイ!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.