Nicotto Town


密造酒の蔵


レガッタレース奮闘記

リア友は、けっしてここを見ることは無いので、レガッタレース参戦の裏方奮闘記をここに書くとしよう。(まあ、単なる愚痴だけになりそうな気がしないでもないが・・・)

さて、ここを見た方は、「レガッタ」なるものを知っているだろうか。
5人で1チームの競技用ボートのことで、5人の内、漕ぎ手4人,舵取り1人で編成します。

※その昔ドラマでは、「がんばっていきまっしょい」や、その名そのものの「レガッタ」などが放映されていたが、まさにその競技。(マイナーなのでやはり知らない人が多い?)


このレース、今住んでいる町で地方大会があり、数年前から人数集めて参戦しているのです。
そして、今年も参戦表明し、現在7月の祝日である海の日がレース日。それに向けて活動中であります。

立ち上げ当時は、6人(漕ぎ手4人,舵1人,補欠1人)で1チーム登録だったが、年が経つにつれ増殖し、現在メンバーが20人まで膨れ上がりました。
その為、今年の参加は3チーム編成で大会に挑む予定。

ちなみにチーム名は「あくま」。
(ちょっと違うけど、この場ではこの名称で~。“あくま”,“あくま+α”,“あくまMIX”の3艇出廷)

アバター
2010/06/24 00:39
“壮年男子”クラスと“女子”クラスの優勝者が全国大会に出場できます。
(クラス分けは、次の「残り22日」参照してください)

昨年は、沖縄だったかな?
行きたかったな~


チーム名がなぜ悪魔か

この意味は実際のレースを見に来ると「ああ、なるほど~」と納得すると思うネーミングです。
まあ、残念ながら、その機会は無いと思うので、永遠の謎にしといて~。(フフフッ)
アバター
2010/06/23 15:56
全然知りませんでした、港町とか、ボートの競争とかがある所はある、という程度。
地方大会というと、全国もあるんでしょうか。
なんだか豪快そうなレースですねー!

・・・しかしなぜ「あくま」(苦笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.