Nicotto Town


毎日 一言。


赤い将軍。

ついつい見入ってしまって、巡回忘れてしまいました(^^;)

さて、ここからはネタバレ含みますので、嫌な方は読まないでくださいね。








最後までみてて、いつ先生がお亡くなりになってしまうかと、ドキドキでした。
悪性リンパ腫種なんて、絶対に治らない病気かと思いましたが、医療の進歩ってすごいですね。
このドラマには、いくつもの病気が出てきて、その治療法も一杯で、見ていてあきませんでした。
まさか、速水先生自身が、病気だったとは驚きでしたが、何度も心臓が止まっては動き出す・・・。
人間の生への執念というか、人体の脅威というか、素晴らしいものだと思いました。
ドラマの最後に、石油コンビナートの爆発が起こり、15年前の再現となりましたが、先生の「俺はこれから神になる」のセリフには、感動させられました。
まだ、この原作は読んでいないのですが、ドラマも全部見たことだし、挑戦してみたいと思います。
ドラマと小説では、感じるものが違うので、今度はどんな感想を抱くかわかりませんが、今から楽しみだったりします。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.