Nicotto Town


TANA☆BEのあたまンなかは…


みなさんに質問!

 この間、大声で歌っていたのを会社の専務に目撃され


恥ずかしい思いをしたのですが。

 その後、

「カラオケ行くための練習かね?今度一緒に行くかい?」

と誘われました。
(社交辞令ぽい)

…でもその発言に、後から首を傾げたんですね。

カラオケって練習してから行くもの?

私は楽しむために歌いに行ので特別練習しませんが…。


見た人でいいのでコメほしいです。

ヨロシク〰

アバター
2010/06/25 04:08
なるほど、みなさんいろいろですね。

分類すると…

①カラオケ自体を楽しみに行く

②カラオケボックスに行き、練習する事もある

③カラオケ自体が完全本番!!本気!

のパターンがあるようですね、

なんかカラオケのスタンスて、こんなに人によって


違うんだー。
アバター
2010/06/24 03:05
私にとって、カラオケは練習です (^_-)-☆
ここでいうカラオケはボックスのことね

ボックスに行く相手が家族の時は
途中で演奏中止したり、同じ曲2回歌ったり、キーかえたりします
あと、有線でサビしか覚えてない曲もボックスならでは挑戦できます


でもスナックみたいな観客が知らない人たちのいるところは、いわば本番です
カラオケで練習した成果を聴かせるには、もう迷いはありませんヽ(^o^)丿

時々 お祭りのステージで歌ったりもします
そんな時はカラオケは一人で行き、決めた曲を繰り返し歌って練習します

凄い見栄っ張りで自己主張強い奴なんでしょうね私・・・

上司さんが言ってたのは
スナックカラオケみたいな披露の場の事をさしていたのかと
おもいますが・・・

私も自転車こぎながら橋の上とかで結構大声で歌っちゃいます
でも、それは練習じゃなくて発散?気持ちいいからです

カラオケ・・・行きたくなっちゃいました!!


アバター
2010/06/24 01:32
私は特に練習はしません。
でも、よく道端で歌ってます。
アバター
2010/06/23 23:43
練習。。はしないけど、鼻歌程度になら(。・w・。
カラオケ行くうちに覚えていったりするかなぁ♫
アバター
2010/06/23 23:19
わざわざ個人練習はしないかも

でも、友人たちとカラオケ行くと普段歌わない曲にも挑戦することはあるかな?
それが練習といえば練習かも
アバター
2010/06/23 22:44
 会社のおばさんに、一応来てみました!

練習する3人、しない5人とビミョウな感じで分かれておりました。

「お金払ってんだから自由にするわよ!!」

と、過激な感じの反応でしたが…。
アバター
2010/06/23 08:19
あ・・・私は歌下手なのでカラオケあまり行かないですね;;
行ったときは歌ってるの聴きながら食べてます;;

うーん、歌ったこともありますが
普段好きでよく聴いてた曲を歌いました。
練習は・・・ないかなぁ。
歌うより聴くほうですね。
アバター
2010/06/23 07:04
カラオケ楽しいよね^^
受験生のくせして何やってんだろ…
練習はしないけど盛り上がる曲は覚えるようにしてるよ!!
学校でもたまに歌ったりしてる~
アバター
2010/06/23 01:00
練習はしないな~。
ただ……アニソン・ボカロから、演歌・ムード歌謡まで、
各ジャンル1~2曲は歌えるようにしてるw
アバター
2010/06/23 00:40
練習て;  かるく流してあげてェ~~;0;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.