Nicotto Town


月夜のモノ語り


紅茶と炭酸水!

先月。プチ断食なるものにチャレンジしてみました。

1日めが準備で、晩御飯は軽めに早めに…して。
2日めが断食の日。
お水とお茶。紅茶と、どうしても我慢できなければ、野菜ジュースを飲む。
3日めが復食の日で、朝と昼はおかゆ。夜は軽めにする。

…こう書き出すと、成功したの?…と思われそうですが
実は、失敗。。。

かるくするはずの準備の日の晩御飯は、お好み焼きを食べ過ぎて。
相方が焼くお好み焼きは、たぶん(笑)日本一なの。
断食の日は、わりと楽にクリアしたものの、
復食の日も食べ過ぎで、全くダメダメ。

その断食チャレンジの時に、大好きなコーヒーとチョコを食べなかったわけですけど
そのまま「チケット取りの願掛けのために、大好きを我慢しよう」
…と思いたち、コーヒーとチョコレートを断つことにしたのです。

こっちの結果もダメだった話は、ここのBlogに書いたけど
コーヒーとチョコ断ちはまだ続行中なのですが、そんなにつらくない。
あれだけコーヒー飲んでたし、
チョコは、主食?…くらいに食べてたのに。

コーヒーの代わりに紅茶を飲んでいるのですが、
めんどくさいから、普段の日はティーパックですけど
いろんな茶葉を取りそろえて、楽しんでます。

今のイチバンのお気に入りは、メープルティかな。
グレープフルーツブレンドもおいしいですよ。
ストレートでは、レディグレーと定番のダージリン。

それから炭酸水にもハマってます。
断食の時に、お腹がふくらむから炭酸水がおススメ!…とあったので、飲んでみたんですよ。
一言で言うと、味のないコーラ?
味はね、ないわけじゃなくて、あるの。苦いかな。
舌ではじける感じが、プチプチ痛くて、見た目も綺麗なんですよね。

コンガスは、ダメな人はダメだけど、ハマる人はハマるそうなので
1度、ためしてみては?

最後にちょっと…な話。
コーヒーを断ってるせいか…食生活が乱れてるせいなのか…
最近、ちょっとお通じがね…
昨日のどヤ!じゃないけど、トイレネタ、すいません。

で。便秘には炭酸がイイ!とネットで見つけて、今日、1リットルほど飲んでみたら
あら不思議?
嬉しいさよならがありました…とさ。

断食は、機会を見つけて、きちんとチャレンジしてみたいです。
デトックス。毒は出した方がイイそうですし。

アバター
2010/06/25 13:05
炭酸がいいのねー。

桜はいま 腸内環境を整えたくて オリゴ糖を毎朝 コップ1杯の
白湯に溶かして飲んでます。

カロリーオフの炭酸も 暑くなってきたので喉越しいいかもー♪

おやつに飲んでみようかな。

ところで。。。桜から見たら てるひっち、ダイエットと無縁のように思えるけど

人それぞれのベストな体重や体型が自分の中であるんよね。

見た目はすごく大事だけど(爆)

見た目もどうにかしたい桜でした(こっちも要努力です)汗
アバター
2010/06/24 08:15
Rainさん、おはよーございます。
野菜ジュースプチ断食は、みのさん(どヤ!にもご出演・笑)の番組でも紹介してた…とか?
うちもジューサーあるけど、1度も使った事ないので、野菜ジュースは買っちゃった。
そこも失敗の原因かな?
炭酸水。リンゴ酢で割るとシードル?ためしてみて~(笑)
なにかで割ると、ぐっと飲みやすくなりそう。

心の毒出し…必要だよね。いつも心も満腹なのは良くないしね。
毒がたまってくると、うらやましいおばけになっちゃうから、
気をつけて、プチ断キンキも必要かなーと。
アバター
2010/06/23 20:17
こんばんは~♪プチ断食、やったことあるよー。そうそうジューサーで野菜ジュース作ったなー。
それ以来ジューサーミキサー使ってないけれど…。炭酸水!なるほど満腹感ね~。
それでリンゴ酢を割るとシードルになるかな?
そうそう♪体の毒出し同様、心の毒出しも大切だよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.