Nicotto Town



お笑い


お笑いと言えば、吉本興業

そういえば、最近、吉本新喜劇見てたら、

新喜劇の劇中

「鯵っていうのは、なんで、鰺っていうか知ってるか?」
「食べたら、あ~参った~というくらい、美味しかったんで、鰺っていう文字になったんや」

だそうです。

お笑い中、勉強させてもらいました(*^^)v

アバター
2010/06/27 02:15
反動って・・・(^_^;)
そんなに回したんかい?
私は大丈夫だよ! (*^_^*)
アバター
2010/06/26 22:11
あ、黒ガチャ回しまくったのは、その反動
アバター
2010/06/26 22:09
ふじちゃん

そうなんや。大変やってんな~。
うん、明日、病院行ってくるよ。
昨日は、息子の塾の懇談とかで行けず、今日も、会社の〆日で行かれへんかってん。
明日は、朝から美味しいものでも買って、行って来るね^^
抗がん剤の副作用で、食欲が無いみたいで・・・

うちも母親早く亡くしたから、ふじちゃんの気持ちわかるよ
つらいけど、ガンバやで~!!
アバター
2010/06/26 21:14
お舅さん大丈夫?
大事にしてあげてな(*^_^*)

じつわ・・・ブログには書いてないけど11日に実家の父さん
亡くなったんよ・・・
5年間寝たきりやったんやけどね
生きてる間って言ったら失礼だけど
ほんま 大事にしてあげてな! 
悪い人が家にいると 大変やけど・・・
無理せんよーにね
 
アバター
2010/06/24 07:31
えみちゃん

うんうん、お笑いの中に 人情とかも入ってたり、
(^∀^)ゲラゲラ ・(--〆)フムフム・(^∀^)ゲラゲラ・・(--〆)フムフム
だよ~
アバター
2010/06/24 07:25
すえきちさん

そやろ~。ほんま、びっくりやわ~(゚∀゚)アヒャ
アバター
2010/06/24 00:06
吉本新喜劇は新宿のルミネで2回ぐらい観たよww
やっぱり面白いしためになるねぇ~♪
アバター
2010/06/23 23:30
新喜劇・・・全国ネットとちゃうんかったんや?! 

アバター
2010/06/23 22:10
たまちゃん

うん、イメージ ひっ付けて覚えると覚えやすいよね♫
えっ、新喜劇、やってないん! うそ~、全国ネットやと思い込んでた~
物心ついた頃から、ふつ~に見てたもん
アバター
2010/06/23 17:33
わかりやすい^^
これで、鯵の字、忘れないわ

新喜劇、見たい~
こちらでは、やってないのよ。さみし~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.