Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアルブログ 痛い話w


みなさんにご迷惑や、心配かけてる骨折ですが、
詳細を少し。

1メートルほどの高さからコンクリートに落下した
わけで(^^;
以前、運動音痴の私が、スピードスケート「だけ」
は滑ることができると書いたことがあった気が
するんですが、そのとき最初に習ったのが「転び方」。
これはたたきこまれた。子供のときたたいこまれた
ことって、覚えてるんでしょうか?とっさに宙でからだが
横向きにえびぞって、上腕部以外、まったく
無傷でした。転び方って大事なんですね(^^;

落下場所は人通りがあまりないところでして、
痛い腕は動かせず、しばらくそこに、寝転がって
おりました。頭うってなかったので、意識がはっきり
していて、痛みの状態を考えていましたが
どう考えても、今まで知らなかった状態であると
判断せざるを得ませんでした(--;。
そして、腕が何かの拍子で動いたとき、私の耳に
パキポキパキリ・・・ときこえたんですね。
自分では動けない、携帯は持ってない。さてどうするか?
しばらく仰向けで考えていたら、地面の足音がきこえまして
「助けてください」
と一生懸命叫びました。「せかいの中心で愛を叫ぶ」
と同じセリフをリアルでいうハメになるとは~。
幸い足音のおじさんが気付いてくれて、救急車で運ばれ
ました。一番痛かったのは、救急車ががたっとなった
ときと、病院で、処置前にレントゲンとったとき
です。
泥だらけのまま搬入されて、そのまま入院しました。
翌日すぐに手術。
一般女性より骨が太くて、骨密度も平均以上あったので
ボルトがしっかり固定されたそうです。いいことなんだけど
骨太の女って・・・orz。
ギブスはしていません。幸い指も動きます。
でも入院中、左手で日記書いてみました。
帰宅してから、左手でできることが多くて助かっています。

あとはリハビリをなまけないようにします。なまけたら
すぐばれる個所なんだそうです(^^;

以上痛い話、ほこりまみれで入院した話でした~


おうむたん
・・・・・・・・・・・・・(呆れて無言)

アバター
2010/06/28 20:34
退院して一週間すぎました。
指も動くのですが、やはり通常の生活こなすのに
倍の時間がかかります。
少し疲労たまってる気がします(--;
アバター
2010/06/28 20:27
え~っ∑(☉д☉;)びっくりです!

大丈夫ですか~(≧w≦;)ボルトー!?

いつも思い願ってる事があるんですが
「事故に遭うなら
絶対人通りのあるところで!」

ぼうぼうさん、見つけて貰ってよかったね~(´;ω・`)
アバター
2010/06/25 23:02
うは~(ノД`)・゜・。
とりあえず頭打ったりしなくてよかったです;;

パキポキって音が聞こえたって…怖いですよ><。
人が通って本当によかったですよ~(´・ω・`)

リハビリさぽったらすぐばれる箇所なんてあるんですねw
痛くて、大変だと思いますが、頑張ってください;;
アバター
2010/06/25 01:39
手術!!!驚きました、
でもいろいろ幸いしてほんとよかったね^^ほっ、
スピードスケート経験(普通じゃなさすぎ、もうこれもびっくり!)光ったね^^

私だったら・・頭打ちそう、、1m侮れないのね(ーー;
アバター
2010/06/24 11:26
お久しぶりに訪問してみたらー∑(´Д`*)ノノ!!<大変な事になってたんですね!
気付くのが遅くなって申し訳ないです。゚(゚*´Д⊂グスン

もうブログを読んだだけで痛さが伝わってきます><
無理しないようにしてくださいね。
リハビリも大変だと思うけど、ガンバなのです!
アバター
2010/06/24 08:48
うひゃー大変だったのね。。。
骨折したことないから痛みがわかんない。。痛いんやろなあ。。
無理せんと治療に専念してくださいね〜
アバター
2010/06/24 05:18
痛そう´・ω・`
お大事に~
アバター
2010/06/24 00:21
とっさのひねりで、体を守ったんですね。
こうして日記を書いてくださるくらいお元気になられて良かったです。

リハビリが大変だ、とよく聞きますがどうかくじけないで
頑張ってくださいね。
アバター
2010/06/23 20:45
読むだけでもi痛くて泣きそうな私です(T_T)

私の骨折体験は指の柳折れ骨折2回・・・・ヒビです。
じわじわと力がかかって折れたそうですが、そうは思えません。

転び方は大事だって言いますよね。
子どもの頃に覚えた必殺技(?)のおかげで上腕の骨折だけで済んだんですね。
すごいわ・・・・!!
私はそういう特技がないので、傷だらけになっているでしょう(T_T)

お大事にね(#^.^#)
アバター
2010/06/23 18:17
いたそおーー
うあー
無理しないでくださいませ    早くよくなりますように  
アバター
2010/06/23 18:08
 右腕ですか、大変だ、ダンナちゃん大慌てだったでしょ?(私なんざネット内だから)迷惑なんて全く無いですよぉ!ところで私も入院好きなんですけど(オイオイ)、お風呂は嬉しいですよね!病院のご飯って気になったこと無いんですけど、シャワーは、、、
 リハビリが済んだら、チャリやプールで間接を動かしてるって、私等の年代は重要だそうですョ。始めは面倒臭いですけどね。

 おうむたんは、そういう気遣い無くって、気楽で良いよね~wwwウシシ
アバター
2010/06/23 17:28
本当に痛そうですね・・・大変な想いをされていることと思います。
リハビリもお辛いでしょうが、どうぞ頑張ってくださいね!
早く完治されるよう、お祈りしています~
アバター
2010/06/23 17:14
よく、高いとこから飛び降りてます←

こ、こんな事になるんですね…。
私の場合、少し蹴られただけでも、泣きそうになるので、
骨が折れたら、ものすごく泣いて、誰か助けてくれそう←
ちなみに、遊ぶときは友達と一緒なので、←多分
助けを呼んでくれるかと…w

着地は、足で着地ビヨv
飛び降りても平気みたいな、少しぼっこりして、
他のとこより高いから、そこからおりても
足ついて、ビリッときて、手着地、ですかね←

最近は、自転車で、ペダルふみはずして、少し怪我したとか、←男友達は焦ってこれで骨折
坂で、結構はやくはしって、ペダルふみはずしそうになって、落ちそうになりましたね。
まぁ、あんまり怖い物なし…ですかね?
チャレンジャー…ですか←
アバター
2010/06/23 16:47
読んでいるだけで、痛くなりました(>_<)
大変でしたね。
どうぞゆっくり養生なさってください。お大事に。

アバター
2010/06/23 16:23
痛いですねぇ~
私は骨折ってした事ないんですが
うぅ~><

骨太!いいじゃないですかww
私も骨太です♪

リハビリ頑張って下さいね(^-^)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.