Nicotto Town


guncan的ニコ生活


昨日の夜は非常に蒸し暑く、眠れなかった。
天気予報は今日の午前中から雨だった。

さて日がのぼり、仕事にいくぞ、となったとき、
天気は曇り。
雨予報でも大した量は降らないんだろうと、
そう思ってた時期が私にもありました。


昼過ぎから雨がこぼれてきた。
こぼれてきた、と言うよりは、
まさにバケツをひっくり返した様な雨。
屋根に雨が当たる音で、話し声がよく聞こえないのだ。

天気予報を疑って悪かった。
今度から信じます。

アバター
2010/06/24 17:38
>Ronnieさん
いや、そんな。
中途半端に覚えてるだけですので、
あまりアテにしないようにした方が^^;
アバター
2010/06/24 17:31
こんばんは。天気予報について、いろいろ参考になりました★
アバター
2010/06/24 17:15
>あおさん
備えあれば憂い無し。
そういうものだと思います。
アバター
2010/06/24 17:15
>赤空さん
基本移動は車なので、傘は車に積んであったり^^;
アバター
2010/06/24 17:14
>りっかさん
それは災難でしたね。
ちゃんと傘持ってましたか?
雨に当たらないおまじないを1つ。

个个
アバター
2010/06/24 17:12
>kieさん
観天望気、という言葉がありまして。
蜘蛛の動きとかを見て、
自分で天気の動きを判断できるようになりたいなあ、と。
アバター
2010/06/24 17:11
>めのうさん
天気予報はデータの蓄積からの解析です。
年々精度が上がってるとか。
今年でしたか、注意報・警報の精度が上がったたため、
今まで以上に注意が必要になった、というようなニュースが流れました。

それはそれで嬉しいのですが、
今まで以上に警報・注意報を気にしなきゃ、
という切り替えが必要になってくるんでしょう、
と、気象予報士の資格が取りたい奴の戯言でした。
アバター
2010/06/24 10:07
私は気が弱いのか、少しでも降りそうなら
折りたたみを持ち歩いてしまいます~
大抵使わないんですが(^^;
アバター
2010/06/24 00:04
自分の方の地域も豪雨でした。
雨の音がホントうるさいですね~

天気予報は大体信じますが、雨が降る確率が30%以下なら、
傘は持っていきませんw
アバター
2010/06/23 21:29
今日は急に降ってきましたね(^^)
梅雨前線が停滞して集中豪雨が降りやすくなるそうです
私も移動するときは大丈夫だったのですが、
外出先でドド~~と降ってくる雨がすごかったです。(§n n§)  
アバター
2010/06/23 21:07
当たるも八卦、当たらぬも八卦、・・・・占いでした^^;
アバター
2010/06/23 20:22
それはすごい豪雨ですね。
傘持っていても役に立たなさそうです。

それでもたまに嘘をつくのが天気予報だと私は思っていますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.