Nicotto Town


つぶやき放題


メガが咲いた♪

先日メガ花を刈り取ってしまったワタクシですが、願いが通じたのか、
またお庭にメガが咲いてくれました♪

前回メガが咲いたときは、肥料だけやって水をやらない戦法だったの
ですが、今回は、まったく自分では世話をしない戦法をとってみました^^

効果があるのかわかりませんけど、せっせと水と肥料をやっている間は、
全然メガにならなかったので、もしかしたら少しは効果があるのかも
しれません・・・。

ひとつ残念なのは、メガになったのが白いチューリップだったこと。
同じチューリップでも、色がついている方が、華やかだったな~
↑贅沢者^^;

またメガを目指してがんばります♪

アバター
2010/06/24 20:36
里心さん>
10個目のメガ、いいですね~^^
うちは今回のメガで、やっと3個目です^^;

何が違うのかなぁ・・・
アバター
2010/06/24 19:12
私は今日帰ってきたら10個目のメガが咲いてました。

不思議だけど・・・・突然メガになるのかなぁ
どんなタイミングなんだろう

私は気にせず収穫しちゃってます。

あははははっ
アバター
2010/06/24 06:58
マー君>
ありがとう♪
私の庭は本当にメガが咲かなくて、これでようやく3回目^^
メガ花の秘訣を研究してみようかな~と思ってます♪

愛さん>
えええ。そうなの~!?(汗)
花言葉まで考えなかったわ^^;
でも貴重なメガなので、次の子が咲くまでとっておきます←いじましい?
アバター
2010/06/24 01:30
・・・・・

白いチューリップの花言葉は「失恋」です(>_<)
どうせなら赤が良かったかもね^_^;
アバター
2010/06/24 01:01
メガチューリップおめでとう!!
これからもどんどんメガ花咲かせてね^^

俺は何も考えずに気の向くままにお世話してるけど
まあまあメガ花咲いてるよ^^

アバター
2010/06/23 23:35
まほさん>
ありがとうございます♪

メイさん>
そうですね^^ メガ花は、訪問して下さったみなさんのおかげですね♪
感謝しなくては・・・^^
お互い次の花を目指しましょう♪
アバター
2010/06/23 23:27
私も・・どなたかのブログで
自分では世話をしない方がメガになりやすいと・・
それで いっさい肥料も水もやっていません^^
メガ花は 訪問して下さったみなさんのおかげで咲いたとおもっています♡
お互いにふたたびメガを目指しましょうね♪
アバター
2010/06/23 22:31
メガおめでとうございます
アバター
2010/06/23 22:24
りぃさん>
ありがとう♪
レアっぽいかなぁ?
夜見ると、意外と目立つよ^^
アバター
2010/06/23 22:10
また②メガおめでと☆

赤とかピンクはかわいいよね~♪
白もちょっとレアっぽいよ+。・..
アバター
2010/06/23 21:08
ココミさん>
ココミさんとこで、肥料あげないとメガ化するっていうのを聞いて、
試しにまったくお世話せずに育ててみました♪
しばらくこれで続けてみようかな~と思います^^

AYA.Rさん>
ありがとうございます♪
白も清楚で可愛いよね^^
贅沢言っちゃいけない(笑)
また咲かせられるように、頑張ります♪
アバター
2010/06/23 20:37
とにかく、おめでとうございます♪

赤チュ−リップの大きいの派手でいいですよね。でもでも、白もいいじゃないですかぁ〜♡
アバター
2010/06/23 19:29
メガ おめでとう~^^

肥料あげないとメガ化するって聞いたことある^^
私はきっちりお世話してるけどメガ化してる^^

で、今肥料あげないでメガ化するか検証中^^

さあ~どうなるか楽しみ~(=^・^=)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.